会社が労働環境や制度の変更に伴い、従業員に対して規則の改定内容を正式に通知する文書です。法改正や企業方針の変更に基づき、新たな休暇制度や労務条件を明確に示し、従業員へ周知する目的で使用されます。Word形式で無料ダウンロードができ、内容の編集が可能です。 ■利用シーン ・労働関連の法律改正に伴い、社内の就業規則を更新する場合。 ・育児休業や介護休暇など、従業員向けの新しい制度を導入する際。 ・労働環境の改善を目的として、勤務条件や休暇制度を改定する場合。 ■利用・作成時のポイント <改定内容を具体的に記載> 該当する条文番号と改定された具体的な内容を明示する。 <適用開始日を明確にする> いつから新しい規則が適用されるのかを明記し、誤解を防ぐ。 <従業員の理解を促す> 影響が大きい改定内容については、補足説明を加えるとよい。 ■テンプレートの利用メリット <従業員への明確な周知> 改正内容を簡潔に伝え、理解を促すことで社内ルールの統一を図る。 <労務管理の適正化> 労働基準法や関連法令に準拠したルール改定を適切に通知できる。 <社内コンプライアンスの強化> 改定通知を正式な文書として残し、企業の規則変更履歴を管理可能。
こちらは表形式タイプで作成した、民事再生手続開始決定のお知らせ(Word版)のテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、ご活用いただければと思います。 民事再生手続開始決定のお知らせとは、債権者や関係者に対して、再生手続が正式に開始されたことを通知する文書であり、企業が経済的な困難に直面しているのを公に認識させ、再生計画の策定に向けた協力を求めることを目的に作成されます。 このお知らせの作成によって、危機的状況にありながらも、自ら情報を開示して透明性を示し、ステークホルダーの信頼を維持できるという利点があります。 また、自社の現状と今後の方針を明らかにすることで、従業員の不安を和らげて、モチベーションの維持を図れるという利点もあります。
新規事業開始・新製品開発の案内をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
婚約を解消された者が婚約に際して交付した結納金の返還を求める際の「結納金返還請求通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
こちらの賞与規程は、嘱託、パートタイマー、アルバイト等には適用しない書式となります。
注文商品品切れのご通知です。自社扱い商品に品切れがあった際の通知書としてご使用ください。
救済措置をとる場合は、具体的な日時を忘れずに記載します。 締め切りが過ぎている事を追求するのではなく、事実を書くようにし、締め切りが過ぎてしまうとどうなるのかが伝わるようにすることが大切です。
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