「支払猶予の依頼書001」は、資金繰りの困難な時期や一時的な負担が重い時に、支払いの延期を正式に申し出るための文書です。この依頼書を使用することで、相手方に具体的な理由や期間を明示し、双方の認識を合わせるための基盤を築くことが可能です。また、この依頼書は、商取引や賃貸契約などさまざまなシチュエーションで役立ちます。例えば、突発的な出費が発生し、一時的な支払いの猶予が必要な際や、収入が不安定な期間を迎えている場合などに適切に利用することができます。
新商品の製造元/取扱い業者に、資料送付を依頼する際に送る書式
「注文のお札口」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「被害届の取り下げ」についても記載した様式です。親告罪の場合、告訴がないと起訴できませんが、親告罪でない犯罪は、告訴が取り消されても起訴することができます。この様式は、親告罪でない場合も処罰を求めないので、起訴しないでほしいという意図をもった様式です。 「一切の法的責任を求めません」という文言が含まれていますから通常は民事の損害賠償についても示談で解決していることを前提としています。 被害届出の取り下げについては、認めない扱いもありますが、このような書面を警察や検察庁が受理しないということはありません。処罰を求めないということを明確にするための記載です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「納入遅延抗議状003」は、商品の納入が予定よりも遅れた場合に使用する抗議状のテンプレートです。 このテンプレートは、遅延した納品によって生じる課題を的確に伝え、迅速な対応を求める内容が含まれています。 遅延は業務や計画に影響を及ぼす重要な問題であり、この抗議状を通じて問題解決を目指します。 信頼性のある納品を確保し、今後の取引の円滑さを保つために、このテンプレートをご活用いただき、信頼と効果的なコミュニケーションを築いていく手助けとしてご利用ください。 双方にとって満足のいく解決を実現し、良好なビジネス関係を維持・発展させるためにお役立てください。
「着荷通知書」は、取引先や顧客に対して商品の到着を知らせるための公式文書です。この通知書は、事務処理をスムーズに進めるための重要なツールとなります。商品が正しく受け取られたか、あるいは期待通りの時期に届いたかなど、関連する情報の伝達に不可欠です。 この書式を使用することで、着荷情報を明確かつ正確に伝えることができるため、取引の透明性や信頼性を高めることが期待できます。また、この書式は誤解を生む余地がないように工夫されており、取引先とのスムーズなコミュニケーションをサポートします。
信託とは、委任者及び受任者の申請により受託者への所有権移転の登記と同時にする信託の登記
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