教示の依頼書です。製品技術など他社の優れた点に関して教示を依頼する際の書式としてご使用ください。
納期遅延の始末書です。生産段階での機械故障が原因で納期遅延を引き起こした際の始末書書式事例としてご使用ください。
従業員が何らかの損害を会社に与えた際、身元保証人が連帯して損害額を賠償するという契約書。従業員に入社時に提出してもらう書式。
商標法上の「使用権」とは、商標権者が他人に登録商標の使用を認めるために設定、許諾する権利をいい、専用使用権と通常使用権の2種類があります(商標法第30条、31条)。 本書式は、上記のうち専用使用権を設定するための「商標権専用使用権設定契約書」雛型です。(別途「商標権通常使用権許諾契約書」もご用意いしております。) 専用使用権は商標権とほぼ同様の強力な独占的権利であり、設定後は商標権者自身も商標を使えなくなります。これに対して通常使用権はもう少し弱い権利で、商標権者に使用を許容してもらったにすぎず、独占的使用までは認められません。なお、専用使用権は特許庁に登録する必要がありますが、通常使用権は専用使用権と異なり、かならずしも特許庁に登録する必要はありません。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正商標法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(範囲等) 第3条(ロイヤルティ) 第4条(商標権の明示) 第5条(登録) 第6条(報告) 第7条(侵害) 第8条(解除・損害賠償) 第9条(合意管轄) 第10条(協議)
見積りの依頼状のテンプレートです。
注文間違いの抗議に対する反論状です。納品物に間違いがあったとの抗議を受けた際の反論状書式事例としてご使用ください。
「支払い条件照会状」は、取引先や関係先の支払い条件を照会するための書式事例です。このテンプレートを利用して、支払い条件に関する詳細な情報や疑義を明確に伝えることができます。円滑なコミュニケーションを促進し、支払い条件に関する誤解や不明確な点を解決しましょう。取引パートナーとの信頼性のある関係を維持し、スムーズな取引を支える手助けとなります。
見積書 督促状・催促状 受領書 在庫管理表・棚卸表 見積依頼書 注文請書 受注書 催告書 領収書・領収証明書 請求書・請求明細書 売上管理表 料金表・価格表 申込書 取引文書・取引書類 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 検収書 注文書・発注書 保証書
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