「着荷品に不備があった際の通知書005」は、誤った商品が届いた際に返品手続きを行うための通知書です。注文内容と届いた商品が異なる場合、迅速に正しい商品を提供するためにこの通知書を活用しましょう。お客様のニーズを満たすために返品と交換手続きを円滑に進めることで、お客様の満足度を高めることができます。適切な対応と丁寧なコミュニケーションを通じて、トラブルを解決し、信頼関係を構築しましょう。
「労働条件通知書04(一般労働者用)」は、新しい社員を採用する際や労働者との雇用契約を結ぶ時に必要となる文書です。労働条件や待遇、勤務時間など、労働者の権利と義務に関連する事項を詳細に記載することで、雇用者と労働者の間での認識のずれや後のトラブルを防ぐことができます。 この通知書は、登録時点での法律や規定に基づいて作成されており、法的な問題に対応する際の参考文書としても利用できます。雇用を考える全ての事業者にとって、労働者との関係を円滑に進める上で欠かせない文書と言えるでしょう。
支払銀行において手形の支払いが拒否された場合に、裏書人に対して支払い請求をするための「手形金の支払請求書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
集合動産譲渡担保権者が、同譲渡担保権設定者に信用不安事由が発生したことを理由として同権利を実行することを通知するための「【内容証明用・改正民法対応版】譲渡担保権実行通知書」の雛型です。内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
賃貸者が賃貸物件の更新を拒否したにもかかわらず、契約満了後もそこに住んでいる賃借者に対して明け渡すように要求するための書類
出張訪問の通知状です。自社社員を取引先等に出張訪問をさせる際の通知状としてご使用ください。
出社通知状です。次年度入社予定者に対し、入社前に出社を依頼する通知状としてご使用ください。