「商品注文の取消状006」は、納期を過ぎても商品が届かない、そしてその事情について一切の説明がないといった事態に対応するため、相手に商品注文を取り消す意向を伝達する際に使用します。この状況では、取引を止めるのは先方の責任に起因します。そのため、明確な理由を示し、取引停止が妥当な措置であることを相手に納得させる必要があります。この取り消し状を適切に利用することで、問題解決へと繋げることが可能となるでしょう。
見積書とは、顧客に商品の見積金額を表すときに使用する書類です。 軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。 区分記載請求書等保存方式の要件に準拠しているので、税率毎に合計した金額が出せるようになっています。
「即時解雇通知書004」は、社員への即時解雇の通知に関する書式の一例です。困難な決断を伝える際にも、事実を的確に伝えることが重要です。解雇の理由や法的な手続きに基づいた内容を明確に記載し、社員に対する尊重と誠実なコミュニケーションを心掛けてください。この通知書を通じて、難しい局面にもかかわらず冷静な態度と人間味を持って接する姿勢を示すことが大切です。
不動産売買契約後、代金を支払ったが売主から買主への所有権移転登記がなされないため、移転登記の請求と、請求に応じてもらえない場合は契約を解除をする旨の通知書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「出荷指示(依頼)書・縦・Excel」は、出荷手配に用いる書類であり、一般的に「ピッキングリスト」や「出荷依頼書」と呼ばれます。この書類は、受注伝票を基にして作成され、出荷予定商品の詳細情報(品目・型番)、数量、価格、納期などを含みます。 このExcel版のテンプレートは、シンプルな縦のレイアウトを採用しており、各商品の金額や合計数量、合計金額を自動計算する機能が備わっています。これにより、出荷指示書の作成が迅速かつ正確に行えます。 出荷指示書の作成によって、受注処理や必要書類のプロセスを効率化し、出荷業務の効率向上や出荷ミスの軽減を実現できます。万が一ミスが発生した場合でも、どの段階で問題が起きたのかを追跡できるため、迅速な修正が可能です。 このテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、出荷業務の品質向上と信頼性向上を目指す企業にとって、重要なツールとなることでしょう。
立替金支払依頼書です。立替金の支払いを依頼する際の書式としてご使用ください。
故障や不具合が発生した機器や設備などの修理を依頼する際、修理業者に提出する文書が「修理依頼書」です。 修理依頼書を使用することで、修理業者に対して要望や条件を正確に伝えることができます。また、修理依頼書という文書にすることで、修理に関するトラブルや紛争が発生した場合には証拠になります。 修理依頼書には、連絡先などの依頼者に関する情報や修理対象の状態、依頼内容などを記載します。 こちらのテンプレートは、無料でダウンロードできるExcelで作成した修理依頼書です。自社でお役立ていただけると幸いです。
Googleドライブ書式 経営・監査書式 経理業務 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 企画書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 請求・注文 トリセツ 社内文書・社内書類 製造・生産管理 マーケティング 総務・庶務書式 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド