組合脱退通知書【例文付き】

/1

労働組合より脱退の意思を組合側に通知する際にご使用ください。脱退理由や意思を明確に記載し、労働組合の執行委員長に正式に提出するための形式となっています。簡潔でフォーマルな構成で、Word形式により必要に応じた編集が可能です。 ■組合脱退通知書とは 労働者が自身の意思により労働組合を脱退する際に、その意思を文書として記録し、組合側に提出するための通知文です。思想・信条の違い、政治的活動への不一致など、脱退理由を明確にすることが一般的です。 ■利用シーン <労働組合の脱退時> 労働組合から退会する意思を正式に伝える際に使用します。 <記録保持のため> 労働者と組合双方で意思表示を記録し、トラブル防止のために活用します。 ■作成時のポイント <理由の簡潔な記載> 思想や信条の違いなど、脱退理由を簡潔に記載することで、誤解や不明確さを防ぎます。 <提出者情報の記載> 氏名、所属、押印など、必要情報を漏れなく記載します。 ■テンプレートの利用メリット <簡便な作成> 必要事項を入力するだけで、迅速に通知書の作成が可能です。 <編集の柔軟性> Word形式のため、個々の状況に応じて柔軟に編集できます。 <トラブル防止> 書面での通知により、脱退の意思を正式に記録でき、後のトラブルを防ぐことができます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 貸付金不交付決定通知書・表形式版・Excel

    貸付金不交付決定通知書・表形式版・Excel

    手術や入院などの理由で、従業員がまとまったお金が必要となった場合、従業員貸付制度や社内貸付制度などを設けている会社があります。 そのような会社では、規定に基づいて従業員が借り入れを申請することが可能ですが、会社が不適当と判断したときには、却下するケースもあります。 その際、不交付の決定やその理由などを申請者に通知をするために使われる書類が、貸付金不交付決定通知書です。 こちらはExcelで作成した、表形式版の貸付金不交付決定通知書です。 本テンプレートは無料でダウンロードできるので、自社でご活用いただけると幸いです。

    - 件
  • 説明と異なるエステの契約解除(民法改正対応)

    説明と異なるエステの契約解除(民法改正対応)

    エステサロンへの入会申込みをしたが、実際のエステ内容が契約時の説明と異なるため、入会の取消しの通知と、入会金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)

    - 件
  • 面接説明会の通知状002

    面接説明会の通知状002

    「面接説明会の通知状002」は、採用応募者に対して面接説明会の詳細を伝えるための通知状テンプレートです。自社で正社員を募集する際には不可欠なコミュニケーションとなります。多くの候補者を管理する必要がある場合や、時期が限られている場合に、このようなフォーマットが非常に役立ちます。テンプレート内には、日時、場所、持参品など、応募者が知っておくべき主要な情報がすでに配置されています。無料ダウンロード可能ですので、自社用に適宜カスタマイズしてお使いください。

    - 件
  • 出荷の通知状001

    出荷の通知状001

    「出荷の通知状001」は、取引先に商品出荷の通知をする際の書式です。出荷手続きが完了したことを丁寧にお知らせし、取引先に安心感を与える大切な文書です。この通知状を利用することで、取引の進捗状況を透明に示すことができます。取引先の皆様にとって、信頼性のある取引パートナーとしての印象を与えることができるでしょう。実際の出荷業務の内容に合わせて、商品の出荷日や数量、配送方法などの詳細情報を編集してお使いください。出荷の通知状を使って円滑な取引を進め、お互いのビジネスをスムーズにし、より発展させることができるでしょう。

    - 件
  • セミナー開催の通知

    セミナー開催の通知

    「106724セミナー開催の通知」は、自社主催や共催のセミナーを開催する際の通知状書き方事例としてご使用ください。このセミナーは、情熱と活気にあふれた内容で、参加者に魅力的な学びと交流の機会を提供します。絶対にお見逃しなく!洗練されたプログラムと講師陣が、あなたのビジネスに新たな可能性をもたらします。

    - 件
  • 【改正民法対応版】敷金全額返還請求通知書

    【改正民法対応版】敷金全額返還請求通知書

    2020年4月1日施行の改正民法621条で「通常の使用及び収益によって生じた賃借物の損耗並びに賃借物の経年変化」(以下「通常損耗等」)が原状回復義務の範囲から明確に除外されました。 これに伴って、家賃債務の不履行がなく、上記の通常損耗等以外の損耗等がない場合であって賃貸借契約の特約事項がない場合には、敷金全額の返還請求がより認められやすくなっております。 本通知書は、このような場合に「敷金全額」の返還を請求するための通知書雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 通知書・通達書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?