代金の支払いを請求するための内容証明とは、商品代金の支払いを請求するための内容証明
[業種]
不動産
女性/50代
2025.02.02
とても良いです!
[業種]
小売
男性/50代
2024.03.17
とても簡潔で良い
[業種]
人材
女性/50代
2023.02.08
めっちゃいいです!
[業種]
主婦・学生・働いていない
その他・答えたくない/30代
2021.09.06
正しい書式が、具体的に明示されて感謝。
[業種]
主婦・学生・働いていない
女性/60代
2021.08.31
何が何だか分からないので、大変助かりました。 ありがとうございます。
[業種]
サービス
男性/60代
2021.03.17
丁度良い書式でした。
[業種]
電気・ガス・水道
女性/40代
2020.10.22
この書式では郵便局で受け付けてもらえませんでした。
[業種]
サービス
女性/70代
2019.03.21
封筒の書式もあるともっと良かった。
[業種]
建設・建築
男性/80代
2015.04.24
商品の売掛金の請求
「セミナー案内の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
組合員出向通知書です。労働組合へ出向社員の通知をする際の書き方事例としてご使用ください。
セクハラによる損害賠償請求をするための内容証明とは、社内でのセクハラの損害賠償請求をするための内容証明
■書類返送通知書とは 受け取った書類に不備や誤りがあった場合に、返送する書類に添えて送付するビジネス文書です。なぜ書類を返送するのかという理由を明確に伝え、相手方に修正と再提出を依頼する役割を担います。これにより、双方の認識違いを防ぎ、円滑なコミュニケーションを促進します。 ■利用するシーン ・取引先から受け取った請求書の内容(金額や品目など)に誤りがあり、修正を依頼する場面で利用します。 ・契約書に署名や捺印漏れ、記載内容の不備などがあり、差し戻す必要が生じた際に利用します。 ・応募書類や申込書の内容が不足しており、追記や修正のうえで再提出を求める場合に利用します。 ■利用する目的 ・書類にどのような不備があったのかを相手方に具体的に伝え、修正箇所を明確にするために利用します。 ・修正した書類をいつまでに、どこへ再送付してほしいのかといった、次のアクションを正確に依頼するために利用します。 ・書類をいつ、どのような理由で返送したのかという記録を残し、社内の進捗管理や証跡として役立てるために利用します。 ■利用するメリット ・書面で返送理由を伝えることで、電話や口頭での連絡に比べて、認識の齟齬や伝達漏れを防ぐことができます。 ・修正を依頼したい箇所を明確に指示できるため、相手方の再提出までのプロセスがスムーズになります。 ・丁寧な文書を送付することで、不備の指摘というデリケートな連絡を、ビジネス上の礼儀を保ちながら行えます。 こちらは無料でダウンロードできる、Wordで作成した書類返送通知書(罫線版)のテンプレートです。書類の返送理由を明確に伝え、取引先との円滑なやり取りを実現するために、本テンプレートをご活用ください。
オレンジのリボンをタイトルにした請求書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
「着荷品破損のご通知002」テンプレートは、商品の受領時に品物が破損していた場合に、その旨を効果的に通知するためのフォーマットです。商品が予期せぬ状態で届いた際に、このテンプレートを利用して迅速かつ適切な対応を行うことができます。品物の状態を正確に把握し、お客様への説明と補償手続きを円滑に進めるために、ぜひご活用ください。お客様の信頼を築く一環として、このテンプレートをお役立てください。
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