就業規則作成チェックポイントとは、就業規則を作成するときのチェックポイントを分かりやすく解説した書類
会社は、就業規則に受診義務に関する規定があればもちろん、ない場合であっても、合理的かつ相当な措置であれば、社員に対して業務命令として受診を命じることができます。 本書式はそのための「【働き方改革関連法対応版】受診命令書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。 なお、唐突に受診命令を出すのではなく、その前提として、本人と面談をし、受診を促すといった措置を取られることを推奨いたします。
組合員出向通知書です。労働組合へ出向社員の通知をする際の書き方事例としてご使用ください。
企業が社員に対して労働条件を知らせるための書類
雇入通知書とは、採用者に賃金や労働時間などを伝えるための通知書
就業規則の変更を労働基準監督署に提出するための書類
相続に関する手続きを一覧にしたチェックシート(行政手続き)
経理業務 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 Googleドライブ書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 人事・労務書式 業務管理 製造・生産管理 社外文書 営業・販売書式 売上管理 業種別の書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド