社員に慶弔のあったときに慶弔金および見舞金の支給について定めた規定のテンプレート書式です。支給事項、届出義務等の規定についてまとめた慶弔見舞金規定になります。
「カスタマーハラスメントに対する方針」とは、企業や組織が、カスタマーからのハラスメントに対してどのように対処するかを明確にした方針のことです。カスタマーからのハラスメントは、様々な形態で発生し、被害者に大きなストレスや苦痛を与えることがあります。このため、企業や組織は、カスタマーからのハラスメントに対処することが求められます。 カスタマーからのハラスメントに対する方針では、ハラスメントを防止するための具体的な手順や対処方法が明確に定められ、社員に対しても研修や指導が行われます。また、社員がハラスメントを受けた場合には、適切なサポートが提供されることも求められます。 このように、カスタマーからのハラスメントに対する方針は、企業や組織が顧客に対して適切な対応を行い、信頼を構築し、企業イメージを維持するために重要なものとなります。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
債権譲渡契約書とは、債権を譲渡する場合に結ぶ契約書
外国語講師業務(※)を委託する際の「【改正民法対応版】Foreign Language Instructor Contract(外国語講師業務委託契約書:参考和訳付き)」の雛型です。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 ※本書式では「General business Foreign Language conversation(社会人向けの一般ビジネス英会話)」としています。適宜ご編集願います。 なお、本書式は、印紙税法上の課税文書ではないため、収入印紙の貼付は不要です。 〔条文タイトル〕 Article 1(Purpose) Article 2(Guidance policy) Article 3(Responsible work) Article 4(Lecture time, etc.) Article 5(Workshop) Article 6(Canceled) Article 7(Lecturer fee) Article 8(Transportation fee) Article 9(Bounty) Article 10(Contract cancellation) Article 11(Contract period) Article 12(Discussions) Article 13(Jurisdiction) (参考和訳) 第1条(目的) 第2条(指導方針) 第3条(担当業務) 第4条(講義時間等) 第5条(研修会) 第6条(休講) 第7条(講師料) 第8条(交通費) 第9条(報奨金) 第10条(契約解除) 第11条(契約期間) 第12条(協議) 第13条(裁判管轄)
「商品注文の取消状002」は、突然顧客からの注文取消しを受けた自社都合の状況で、一度確定した注文を取り消す際に利用します。その際、取引先に対して自社の状況を説明し、適切なお詫びの言葉を添えることが必要です。この文書は、厳密なビジネスのルールを遵守し、取引相手に対する配慮を保ちながら、正確かつ公正に情報を提供します。これにより、将来的な混乱や誤解を避けることが期待できるでしょう。
平和を表す白い鳩とハート、指輪がポップにレイアウトされた婚姻届です。無料でダウンロードでき、PDFファイルになっているのでそのまま印刷できます。A3サイズで出力してください。なお、申請先の市区町村により受け付けられない場合があります。必ず事前に受付可能かご確認の上、ご利用ください。
メリーゴーランドなど遊園地の楽しい雰囲気の出生届です。A3サイズで出力してください。出生届は生後14日以内の提出が必要となりますのでご注意ください。医師や助産師に記入してもらう出生証明欄がございますので、印刷したものを病院・産院等にご提出ください。なお、申請先の市区町村により受け付けられない場合もございます。事前にご確認の上、ご利用ください。
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