土地売買契約書01

/1

土地売買契約書を掲載しました。ご利用下さい。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

13 件のレビュー (平均評価4.7

  • [業種] 不動産 男性/70代

    2025.06.06

    ありがとうございました 助かりました。

  • 退会済み

    2025.01.28

    大変助かります。

  • [業種] 小売・卸売・商社 男性/60代

    2023.09.22

    良いひな形です

  • [業種] 小売・卸売・商社 女性/50代

    2023.03.11

    シンプルなデザインの売買契約書がなかなか見つからず困っていたので大変 助かりました。ありがとうございます

  • [業種] 飲食・宿泊 男性/30代

    2023.02.14

    とても分かりやすく大変助かりました。ありがとうございました。

  • 退会済み

    2020.11.11

    とても素晴らしいです。 無料で助かりました。 ありがとうございます。

  • [業種] その他 その他・答えたくない/50代

    2020.08.19

    ありがとうございます

  • [業種] 不動産 男性/70代

    2019.11.05

    有難うございます。

  • [業種] その他 男性/80代

    2019.11.03

    まだ入って来ない

  • [業種] その他 男性/70代

    2019.03.22

    大変助かりました

  • [業種] 建設・建築 男性/50代

    2018.05.06

    ありがとうございます、助かります.

  • [業種] 建設・建築 男性/60代

    2017.01.18

    ありがとうございます、助かります。

  • [業種] 主婦・学生・働いていない 女性/60代

    2016.04.11

    初めて利用させていただきます。難しい契約の文章の書き方がわからないため検索したらこちらにたどり着きました。とても助かりました有難うございました。

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 保証金・敷金の預かり証

    保証金・敷金の預かり証

    事務所や店舗の契約した後に発行する 保証金・敷金の預かり証です。

    - 件
  • 【内容証明用・改正民法対応版】「滞納賃料請求書」

    【内容証明用・改正民法対応版】「滞納賃料請求書」

    【内容証明用・改正民法対応版】「滞納賃料請求書」の雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。

    - 件
  • 【改正民法対応版】(管理会社から賃借人に対する)賃貸借契約更新案内書(改正民法版)

    【改正民法対応版】(管理会社から賃借人に対する)賃貸借契約更新案内書(改正民法版)

    賃貸借契約の更新を機に、2020年4月1日に施行された改正民法に基づく賃貸借契約に切り替えたい場合には、改めて改正民法に対応した賃貸借契約を締結する必要があります。 本書は、上記の通り、改正民法に対応した賃貸借契約をあらためて締結することで、改正民法よる賃貸借契約に切り替えようとする場合の「賃貸借契約更新案内書(改正民法版)」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。

    - 件
  • 面積が異なる場合の契約解除通知(民法改正対応)

    面積が異なる場合の契約解除通知(民法改正対応)

    「面積が異なる場合の契約解除通知(民法改正対応)」テンプレートは、契約した土地の実面積が契約と異なり、そのため契約の目的を達成できないことを理由とした契約解除通知書です。この文書は、2020年4月に施行された民法改正に対応し、購入土地の実際の面積に基づいて契約を解除することを通知するものです。正確な法的手続きを踏むことで、公正かつ円滑な解決が期待できます。最新の情報や詳細については、弁護士等にご相談することをお勧めいたします。

    - 件
  • 【改正民法対応版】「定期建物賃貸借契約書(定期借家契約書)(保証人有り)」&「定期建物賃貸借契約締結に際しての事前説明書」

    【改正民法対応版】「定期建物賃貸借契約書(定期借家契約書)(保証人有り)」&「定期建物賃貸借契約締結に際しての事前説明書」

    普通借家契約では、借地借家法上、賃貸人(以下「オーナー」といいます。)による更新拒絶には正当事由が必要とされており、かかる正当事由を伴った更新拒絶がなされない限り、賃貸借契約は自動的に更新されることになります。 これに対して、本書式に定める定期借家契約の場合は、このような更新に関する規定の適用を排除する特約の有効性が借地借家法上、認められています。このような更新のない賃貸借契約を、定期借家契約といいます。 (1)定期借家契約の内容 定期借家契約を有効に成立させるためには、①一定の契約期間、および②契約の更新がないことを契約において定めなければなりません。 普通借家契約では、契約において、契約期間を定めることは義務づけられておらず、期間の定めのない普通借家契約も認められています。 これに対して、定期借家契約では、必ず契約期間を定める必要があります(借地借家法第38条第1項)。この場合の期間は、1年未満でもよく、月単位や週単位での契約も可能です。 (2)定期借家契約の締結に関する規制 定期借家契約を締結する場合には、オーナーは、定期借家契約の締結前に、建物の賃借人(以下「テナント」といいます。)に対し、当該賃貸借契約は契約の更新がなく、期間の満了により当該建物の賃貸借は終了することについて、その旨を記載した書面を交付して説明しなければなりません(借地借家法第38条第2項)。 本書式では、当該説明書面(「定期建物賃貸借契約締結に際しての事前説明書」)もセットとなっており、また、保証人を定めている三者間契約となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(使用目的等) 第2条(契約の期間) 第3条(事前説明) 第4条(賃料) 第5条(賃料の固定) 第6条(賃料の支払方法) 第7条(敷金) 第8条(禁止又は制限される行為) 第9条(修繕) 第10条(契約の解除) 第11条(乙からの解約) 第12条(明渡し・原状回復) 第13条(立入り) 第14条(連帯保証人) 第15条(再契約) 第16条(協議)

    5.0 1
  • 事業用賃貸借契約書ひな型

    事業用賃貸借契約書ひな型

    事業用賃貸借契約書のひな型です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 契約書 > 売買契約書 > 不動産売買契約書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?