健康保険・厚生年金保険被保険者賞与支払届総括表(社会保険庁版)

/1

賞与を支給したときの健康保険・厚生年金保険関係の届書・申請書です。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

1 件のレビュー (平均評価5.0

  • [業種] サービス 男性/70代

    2016.01.28

    PCで書式が手に入るなんて、とても便利だと思います。

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 【様式改定対応】給付制限解除に係る証明書【見本付き】

    【様式改定対応】給付制限解除に係る証明書【見本付き】

    教育訓練給付制度や職業訓練受講に関連して、失業給付の給付制限を解除するために必要とされる公的証明文書であり、訓練施設が受講者本人の受講開始・修了を公式に確認し、公共職業安定所(ハローワーク)へ提出する際に用いられます。受講期間や指定番号など制度上求められる記載事項を網羅しており、訓練実施機関にとってもスムーズな証明発行を可能にします。人事部門で社員の訓練受講を支援する場合や、教育訓練給付関連手続に携わる担当者に特に役立ちます。 ■給付制限解除に係る証明書とは 雇用保険の給付制限がかかっている受給者が、指定された教育訓練講座を修了したことを証明するために使用します。訓練施設が発行し、ハローワーク(公共職業安定所)へ提出することで、給付制限の解除申請が可能になります。 ■利用シーン <教育訓練講座修了後の給付制限解除申請に> 受講修了を証明することで、雇用保険の給付制限を解除する申請に使用します。 <訓練施設からの証明書発行時に> 訓練実施者が受講者の修了を証明するための公式書式として活用できます。 <ハローワーク提出書類の準備に> 公共職業安定所への提出に必要な情報が揃っており、記入漏れを防げます。 ■作成・利用時のポイント <受講開始日・修了日等を漏れなく記載> 受講中の場合は修了予定日を記載し、訓練期間を明確にしましょう。 <指定番号・講座名の記載に注意> 教育訓練給付対象講座の場合は、指定番号の記載が必要です。 <訓練施設の情報を正確に記載> 施設名・所在地・電話番号・校長名など、確認可能な情報を記入してください。 ■利用メリット <無料でダウンロード可能> コストをかけずすぐに使えます。 <公的手続きに直結する実用性> 訓練施設からハローワークへの提出を前提に設計・配布されているため、そのまま証明文書として使用できます。 <訓練実施者の作業効率を向上> 見本付きで簡単に記入ができ、教育訓練修了者ごとに短時間で証明書発行が可能です。 ※出典:厚生労働省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/index.html)

    - 件
  • 朝礼欠席申請 013

    朝礼欠席申請 013

    1.朝礼は日々の業務における進捗や注意事項を共有する重要な場です。欠席申請を通して事前に不参加が把握されることで、共有するべき重要な情報が事前に調整できたり、欠席者への個別フォローが事後に行われたりと、情報共有のズレを防ぐことができます。 2.欠席が事前に申請されることで朝礼進行担当者やリーダーが不在者を考慮した進行や情報配布が可能となります。また、欠席者のタスクや連絡が周囲に適切に伝達されることで、業務に影響を与えないスムーズな進行が期待できます。 3.欠席を事前に申請することは、出席が求められる場への責任を意識し、自己管理を促進します。組織全体でこの文化を浸透させることで、各自の自己管理意識や責任感を高める効果が期待できます。 4.出欠状況を記録することで、個人の勤怠管理における透明性や公正性が確保されます。適切な申請が行われているかを確認することで、特定の人が常に欠席しているといった不公平な状況を防ぎます。

    - 件
  • 【様式改定対応】健康保険・厚生年金保険 適用事業所名称/所在地変更(訂正)届・Excel

    【様式改定対応】健康保険・厚生年金保険 適用事業所名称/所在地変更(訂正)届・Excel

    管轄内または管轄外で事業所の名称や所在地に変更があった際、日本年金機構へ届け出るための公式様式です。事業所整理記号・事業所番号、変更前後の所在地・名称、事業主氏名・電話番号、変更区分(名称のみ/所在地のみ/名称と所在地の両方)、適用年月日など、社会保険の適用事業所情報を更新するために必要な項目が整理されています。 ■健康保険・厚生年金保険 適用事業所名称/所在地変更(訂正)届とは 適用事業所の名称または所在地に変更・訂正が生じたときに、事業主が日本年金機構へ提出する届書です。同一の年金事務所管轄内での名称・所在地の変更や、他の年金事務所管轄区域への移転を行う場合に使用します。 ■テンプレートの利用シーン <社名変更・商号変更が発生したときに> 組織再編やブランディング変更などで事業所名称を変更した場合に活用できます。 <本社・支店の移転に伴う所在地変更時に> 本社や支店の移転で住所・郵便番号が変わる場合に使用できます。 <名称と所在地を同時に変更するときに> 合併・分社化などで商号と住所が同時に変わる場合も、一括して変更内容を整理できます。 <管轄事務所が変わる移転時に> 所在地変更により年金事務所の管轄区域が変わる場合にも、適用事業所情報を正確に更新する際に利用します。 ■作成・利用時のポイント <管轄内か管轄外かを事前に確認> 変更前後の所在地が同一管轄かどうかによって記入内容が異なるため、事前に確認してから届出してください。 <事業所番号・整理記号を正確に入力> 適用事業所を特定する重要情報のため、社会保険の届出控や通知書と照合しながら誤記がないよう入力しましょう。 <変更前後の情報を整理> 名称や所在地の変更内容、適用年月日、移転日などを裏付け資料(登記事項証明書や契約書など)と一致させて記載してください。 ■テンプレートの利用メリット <無料ダウンロード・繰り返し利用可能> Excel形式のため、過去の届出内容の保存・再利用にも適しています。 ※出典:日本年金機構ホームページ(https://www.nenkin.go.jp/) ※各事業所の実態や最新の法令・ガイドラインに照らして、必ず内容を確認・修正のうえご利用ください。

    - 件
  • 健康保険被保険者証再交付申請書(全国健康保険協会版)

    健康保険被保険者証再交付申請書(全国健康保険協会版)

    健康保険被保険者証を再交付したいときの届書・申請書です。

    - 件
  • 雇用保険印紙の消印に使用する認印の印影届書

    雇用保険印紙の消印に使用する認印の印影届書

    日雇特例被保険者手帳に貼付した健康保険印紙を消印する場合に使用する印章の印影を届出るための書類

    - 件
  • 50条2項届出書

    50条2項届出書

    50条2項届出書のテンプレートです

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 人事・労務書式 > 社会保険
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?