就任祝賀状をいただいた人に対してお礼をするための書類
取引先の担当者や社内の人との会食の後に送る、横書きの「食事会のお礼(状)」です。 会食・接待などのお礼は、まずはその場で伝えて、翌日などの早いタイミングで、再度お礼の言葉を送るのが良いでしょう。 一般に礼状を送るのがビジネスマナーなのですが、近年はメールなどを利用する場合も多いようです。その場合、「メールにて失礼いたします」などといった表現を添えると、相手に良い印象を与えます。 本テンプレートのダウンロードは無料です。ぜひご利用ください。
取引先などとの会食の後、担当者や会社などに送るお礼状です。 お礼のタイミングはとても重要なため、速やかに送るようにしましょう(翌日など)。 会食・接待などのお礼は、礼状が正式なものとなります。近年はメールなどで送ることも増えていますが、その際には「本来ならばきちんとお礼をするべきところ、メールにて失礼いたします。」などと書くと好印象でしょう。 感謝の気持ちを伝え、今後の関係性につなげていくことが大切です。 本テンプレートは、縦書きの「食事会のお礼(状)」です。 無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
寄付金のお礼文(状)は、寄付をしていただいた方に対してお礼の気持ちを伝えるものです。 作成の際には寄付金への感謝の意を込めた文章を簡潔・具体的に記して、相手にしっかりと気持ちを伝えることが重要です。また、その際には使い道や有効に使う旨の一文を明記します。 お礼文(状)は寄付金を受け取った後、できる限り速やかに出しましょう(数日以内が理想)。 こちらは、横のレイアウトを採用した寄付金のお礼文(状)であり、ダウンロードは無料です。ぜひご利用ください。
発表会、展示会へ出席してもらったことに対するお礼をするための書類
落成祝賀状をいただいた人に対してお礼をするための書類
「自社開催発表会出席へのお礼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。