付合いのある企業や個人に対して工場を新設したことを伝える挨拶状
民事再生手続開始決定のお知らせとは、経済的に困難な状況にある債務者(企業)が民事再生手続を開始したことを通知する文書です。 本文書を作成する目的は、再生手続の開始を正式に通知し、債権者に対して必要な情報を提供することです。これにより、債権者は自らの権利を行使するための準備を整えることができます。 また、債務者(企業)側にとっても、債権者に対して再生計画への理解と協力を求めることができます。 このように、債務者と債権者の双方にとって本文書は重要なものと言えるでしょう。 こちらのテンプレートはWordで作成した、シンプルなタイプの民事再生手続開始決定のお知らせです。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、ご利用いただけると幸いです。
代理店開業の挨拶状です。社外に代理店業務の開始挨拶をする際にご使用ください。
仕事でお世話になった部長に対して新年のあいさつを行う際に利用するテンプレートです。 年賀状の挨拶状としてもご利用いただけます。
「社名変更の挨拶」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「新庖舗落成の挨拶」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
企業の株主総会や取締役会での決定に基づき、役員の改任・新任を取引先や関係者に正式に通知する文書・テンプレートです。 新しい経営体制を報告し、引き続きの支援・協力をお願いする目的で使用されます。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■挨拶メールの利用シーン ・株主総会後の役員改選を取引先や関係者に報告する(例:経営体制変更の正式通知) ・代表取締役・取締役の交代に伴い、新経営陣の紹介を行う(例:代表取締役の交代時) ・経営体制の変更を社内外へ伝え、今後の支援を依頼する(例:取引先との信頼関係維持) ・新役員の就任と事業方針の継続性を説明する(例:社内の方針変更時) ■利用・作成時のポイント <役員交代の正式な報告> 「去る令和○年○月○日開催の株主総会ならびに取締役会において、下記の通り役員を改任いたしました。」など記載 <関係者への感謝の意> 「役員一同、決意を新たに業務に精励いたす所存ですので、今後とも一層のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。」など記載 <新役員のリストを明確に記載> 「代表取締役会長 ○○ ○○」「代表取締役社長 ○○ ○○」と新体制を明示。 ■テンプレートの利用メリット <取引先や関係者へ迅速に通知可能> 経営体制の変更を適切に伝え、関係強化を図ることができる。 <文書作成が苦手でも安心> 書き方を参考にしながら文書作成が可能。 <業務の効率化> Word形式のため必要箇所の編集だけで完成し、作成時間を短縮。
照会状 通知書・通達書 質問状 抗議状・抗議文 警告文・警告状 挨拶状 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 儀礼文書 送付状・送り状・添え状 申立書 反論状 会社案内 お礼状 連絡書 断り状 要望書 勧誘状 回答書
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