夏季休業(お盆休み)のお知らせ【例文付き】

/2

■夏季休業(お盆休み)のお知らせとは 企業や事業所が夏季休業期間、特にお盆休みにあたる時期の休業日程を社内外に周知するための書式です。 ■利用するシーン ・取引先企業や顧客に対し、夏季休業期間中の対応や納期調整を事前に通知する際に利用します。 ・社内の従業員に対し、休業期間や業務スケジュールの変更点を周知する際に利用します。 ・ホームページや店舗掲示などを通じて、一般消費者に休業情報を案内する際に利用します。 ■利用する目的 ・休業期間中の業務停止や対応不可期間を明確に伝え、取引先や顧客の混乱を防ぐために利用します。 ・従業員の休暇取得や、業務計画を円滑に進めるために利用します。 ・休業期間中のトラブルや問い合わせ対応を、最小限に抑えるために利用します。 ■利用するメリット ・取引先や顧客との信頼関係を維持し、納期や対応の遅延リスクを低減できます。 ・従業員が安心して休暇を取得できる環境を整えられます。 ・事前周知により、業務の効率化やトラブル防止につながります。 こちらのテンプレートは、無料でダウンロードできる夏季休業(お盆休み)のお知らせです。自社の従業員、取引先や顧客への周知にお役立ていただけると幸いです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 商品名変更通知001

    商品名変更通知001

    商品名変更通知です。自社商品の商品名が変更する旨を通知する際にご使用ください。

    - 件
  • 消費税率改定の通知書001

    消費税率改定の通知書001

    消費税率が改定され、それにより改定後は新税率を適用する旨を伝える消費税率改定の通知書テンプレートです。ダウンロードは無料です。

    - 件
  • 出荷通知状003

    出荷通知状003

    「出荷通知状003」は、商品の出荷通知に便利な書式事例です。ご注文いただいた商品の出荷手続きが完了した際に、お客様にわかりやすく通知するためのツールとしてご利用いただけます。必要な情報を簡潔に記入し、迅速に通知することで、お客様との円滑なコミュニケーションを確保できます。お客様へのサービス向上と信頼構築に一役買うでしょう。手間を省きつつも、効果的な通知を実現するためのテンプレートです。

    - 件
  • 社外死亡通知002

    社外死亡通知002

    「社外死亡通知002」を提供いたします。関係者の突然の死亡を社外に適切に通知するためのテンプレートです。このテンプレートを使用して、思いやりのある言葉で関係者にお知らせし、遺族に対する配慮を示してください。通知内容には丁寧な表現を心掛け、故人への尊重と哀悼の気持ちを示すことが大切です。お知らせする際にご利用いただけます。

    - 件
  • 期間満了前に更新拒絶01(アパート)

    期間満了前に更新拒絶01(アパート)

    アパートの賃貸期間の満了前に賃借者に対して、更新を拒否することを伝えるための書類

    - 件
  • 商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明

    商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明

    商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明とは、商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 総務・庶務書式 > 休業案内
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?