売掛帳(2025年用)

/1

売掛帳とは、企業が行う掛取引(※1)において、売上が発生したが、まだ代金が回収されていない状態を記録するための帳簿です。 ※1:簡単に言うと、後払いのこと 売掛帳を作成する主な目的は、企業の売上と未回収の代金の状況を明確にし、効率的な資金管理を実現することです。 売掛帳を作成することで、企業は売掛金(※2)を把握できるため、資金繰りの管理が容易になります。特に、売掛金が滞留している場合には、早期に回収を促すための対策を講じることが可能です。 ※2:商品またはサービスの代金について、後払いで回収する権利のこと また、売掛帳を通じて取引先ごとの売上状況を把握することで、信用リスクの管理や取引先との関係性の見直しにも役立ちます。 こちらはExcelで作成した、2025年用の売掛帳のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、ご活用いただければと思います。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 売掛金残高確認書

    売掛金残高確認書

    決算時等、取引先に対して売掛金残高を確認してもらう書類です。当社での売掛金残高を記載したものを送付し、戦法で確認した旨を記載してもらうタイプです。

    - 件
  • 売掛帳(2021年用)

    売掛帳(2021年用)

    こちらの「売掛帳(2021年用)」は、無料でダウンロードすることができる書式テンプレートとなります。 いわゆる“つけ”で販売した商品やサービスの代金が売掛(うりかけ)であり、その回収状況を管理する帳簿が売掛帳です。 自社のビジネスにぜひ、毎月の売掛を記入することができる「売掛帳(2021年用)」をご活用いただければと思います。

    - 件
  • 販売管理費管理_02

    販売管理費管理_02

    収支計上のために、販売費および一般管理費を変動費、固定費それぞれ入力、管理、集計するExcel(エクセル)システム。科目マスタを登録し、呼出して入力が可能。前年同期比表示。(月次・年次 5年分)

    - 件
  • 売上管理_請求書発行_01_飲食店

    売上管理_請求書発行_01_飲食店

    顧客に提出する請求書を発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別に、売上を集計できます。A4縦(飲食店向け)【消費税8%対応】

    - 件
  • 収益試算表(不動産賃貸)

    収益試算表(不動産賃貸)

    収益試算表(不動産賃貸)書式です。不動産業者、不動産関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。

    - 件
  • タスク管理表 (一般用) A5サイズ

    タスク管理表 (一般用) A5サイズ

    タスクとは「一定の期間内に成すべき仕事」という意味で、その管理をするための表です。タスク内容を記入し、状態(着手・未着手)に印をつけ、期限日・完了日を随時記入していきます。サイズはA5ですので印刷して手帳や仕事のノートに挟み仕事管理のメモとして活用して頂ければと思います。エクセルですので自由に変更してご活用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 経理・会計・財務書式 > 売掛帳・売掛管理表
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?