社内文書・社内書類カテゴリー
承認書 稟議書・起案書 チェックリスト・チェックシート 申請書・届出書 報告書・レポート 決議書 社内通知 予定表・スケジュール表 電話メモ・伝言メモ 申告書 申出書 始末書 顛末書 リスト・名簿 記録書 同意書 手順書・マニュアル・説明書 議事録・会議議事録 委任状 反省文 願書 計画書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
金銭を預かったという事実を証明するために、預かった側が発行する書類が「現金預り証」です。こちらは罫線タイプで作成した、Excel版の現金預り証のテンプレートになります。 「預り証」とは、金銭や物を預かったという事実を証明するために発行する書類であり、通常は、預かるタイミングで渡します。 預り証は領収書と似ている書類ですが、対象となる金銭や物の所有権が移転しないという点で異なります。 現金預り証を発行する主な理由は、文字どおり金銭を預かった事実を証明するためです。また、前述のとおり所有権が移転していないことを証明するため、後でトラブルに発展することを防ぐためにも発行されます。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、ご利用いただければと思います。
「領収書008(消費税10%対応)」は、複数の商品やサービスに関する金銭の授受を明確に記録するための領収書テンプレートです。この領収書は特に、商品点数が多く、各アイテムに対して詳細な明細を必要とする場合に非常に有用です。消費税10%にも対応しており、税込みの金額を正確に計算できるので、とても便利です。 この領収書は無料でダウンロード可能です。明確な明細記載と消費税10%の対応機能を備えたこの領収書をどうぞご活用ください。
窓付封筒、長3に対応したA4の注文書・発注書のテンプレートです。印を目安に3つ折りにすると、窓あき封筒の窓に送付先の住所と名前が合うようになっています。wordデータなので編集してプリントアウト(印刷)してお使いください。【消費税8%対応】
シンプルで簡単なデザインのPDF形式の領収書テンプレートです。1度に3枚印刷出来ます。無料でダウンロード可能です。
書類のマークとグリーンの色の書類送付状です。シンプルなのでお仕事で使いやすい一枚です。Wordファイルになっており、宛先などを編集してそのまま印刷できます。無料ダウンロードしてご利用ください。
預り証とは、預かった物品の内容を記入し、預かったことを証明するための書類
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「納品書/完成届(商品コードなし・ 8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。商品名項目の右端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。