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「健康保険資格喪失証明書」とは、健康保険に加入していた従業員が、退職などによって加入資格を失ったことを証明する書類であり、「社会保険喪失証明書」とも呼ばれます。 会社に正社員として雇用されている場合、一般的には健康保険に加入しています。しかし、退職などによってその資格を失う場合があります。 この点、日本では国民皆保険制度を採用しているため、健康保険の加入資格を失った者も、何らかの医療保険制度に加入しなければなりません。健康保険資格喪失証明書は、その手続きに必要になります。 なお、健康保険資格喪失証明書を作成する義務は会社側にはありません。しかし、スムーズな加入手続きのためにも、会社側で作成や交付をするのが望ましいと言えます。 こちらのテンプレートは、表形式のレイアウトを採用した健康保険資格喪失証明書(Excel版)です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、ぜひご活用ください。
[業種]
運輸
男性/60代
2025.04.02
助かります
給与支払証明書とは、企業が従業員に対して支払っている給与の内容を公式に証明する書類です。主に、社員が住宅ローン・自動車ローン・賃貸契約・奨学金などを申し込む際に、安定した収入があることを第三者(金融機関や不動産業者など)に証明するために使用されます。 ・入社年月日などの記載によって在職中であり継続した雇用関係を示す。 ・企業が公的に支払いを認めた収入であるため、信頼性が高い。 ・社員の給与水準が客観的に確認できるため、企業の安定性も間接的に示される。
不動産売買契約の際に使用する委任状のテンプレートになります。
「第三者行為災害届」は、交通事故や他人の過失による災害に巻き込まれた際に、医療機関での治療を受けるための重要な手続き書類として必要とされます。事故や災害が発生した際、被害者として病院での治療を受けるには、この届を正確に記入し、関連する部署や保険会社に提出することが求められます。 適切に手続きを行うことで、治療費の補償や保険の適用を受けることができるのです。この書類は、事故の詳細や被害者の情報、治療に関する内容などを記載する欄が設けられており、それらを詳しく、かつ正確に入力することが大切です。
解雇された社員の解雇内容を証明するための書類
退職証明書になります。退職者の必要な項目に沿って編集してご活用いただければ幸いです。
労働保険保険関係成立届のテンプレートです
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