こちらはWordで作成した、横レイアウトの「要員計画表(詳細版)」のテンプレートです。 「要員計画」とは、採用や配置、異動などの人員に関わる計画のことであり、その策定により人員の最適な配置や効率的な採用、配置状況の管理などに役立てることができます。 また、適切な要員計画を立てることで、プロジェクトや業務の成果予測を行うことも可能になります。 本テンプレートでは、年度当初と年度末の在籍数、増員や減員数などを、部門・部署ごとに詳細に記載することが可能です。ダウンロードは無料なので、自社の人員配置や採用計画などにご活用いただけると幸いです。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(製造業向け、管理部門向け)
週単位の勤務計画と業務内容の実績表で、同時に勤怠管理もできます。現在は通常出勤か?テレワークか?在宅勤務なのか?公休・年休等分かりにくくなっています。在宅の場合は、スタート時間・お昼休み・終了時間を記入できるので業務時間の管理も可能となります。日々の業務計画と実績を記入して電子印を捺印後に上司にメールで送信して、電子印を捺印後に担当者にメールで返す事で、日々の業務時間と日々の業務内容を管理する事が出来ます。エクセルですので自由に変更してご活用ください。
週間単位で5W1Hを意識しながら計画を作成し・実績をまとめる事ができます。
特定のプロジェクトや業務の遂行に必要な人材はどれくらいかを割り出して、人材の配置や採用の予定などを立てることを「要員計画」と言います。そして、そのために作成される書式が「要員計画表」です。 要員計画表の作成により、最適な配置や効率的な採用の実現、人材の配置状況の可視化のほか、プロジェクトや業務の成果予測を立てることも可能になると言えます。 こちらの書式はExcelで作成した、横のレイアウト版の要員計画表になります。 無料でダウンロードできる本書式を、自社の人員配置や採用計画などにご利用ください。
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け、製造業向け、マスタ登録)
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け、マスタ登録)