退職・辞職カテゴリー
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社員退職時手続きチェックリストは、社員が退職する際に必要な手続き(公的手続きや内部手続き)を確認するための書類です。退職する社員と会社の双方が、必要な手続きや書類を確認し、スムーズに退職を完了させるのが主な目的です。 退職時には、雇用保険・社会保険・所得税・住民税などの公的手続きや、退職金・有給休暇・貸与品の返却などの内部手続きが必要になりますが、これらのなかには期限や書式が決まっているものもあり、漏れや遅れがあるとトラブルになる可能性があります。 退職時の手続きを時系列に沿ってまとめたチェックリストを作成することで、効率的かつ正確に退職手続きを進めることが可能です。 本テンプレートはチェックボックスを採用した、社員退職時手続きチェックリストのWord版となります。 無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
社員が退職した(する)ことを証明するために提出する書類
書類送付状です。記載忘れを防ぐための加工をしています。封筒内に書類のみでは送付先に失礼にあたる可能性があります。また、書類の目的、宛先、送付元が明示されていれば送付先の心象も良くなります。この送付状では、必須項目の記載漏れを防ぐため、記載項目を黒く網掛けしております。(印刷時は反映されません)
「退職届004」は、家事都合により退職を希望する方向けの届出書の書式です。退職希望の日付を記入し、家業の継続を決意した旨を伝える内容となっています。会社へ提出する前に、内容を適宜編集してください。 家事都合による退職は、家庭の事情を優先するための重要な決断です。このテンプレートを参考に、丁寧で明確な退職届けを作成しましょう。退職の理由をしっかりと伝えることで、会社側にも理解していただけるでしょう。 テンプレートはあくまで参考となりますので、状況に合わせて適切にアレンジしてください。 退職届けの提出は、早めに会社にお知らせすることが良いですが、慎重に考える時間を確保しても構いません。自身の人生と家族の未来を考慮し、最善の選択をしてください。
転勤等で引越しをする際に必要な手続きのチェックリストです。代表的なものを記載しておりますので、必要に応じて項目を追加してご利用下さい。
年末調整をスムーズに行うための事前調査アンケートです。
退職届の添え状テンプレートです。上司に直接会って手渡しができない場合、郵送で送らなければなりません。その際に、添え状を同封すると良いでしょう。ワード形式ですので、会社名や名前を編集してお使い下さい。無料でお使いいただけます。
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