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会社案内を送付する際に便利な送付状テンプレートです。会社案内を請求された方に対し、感謝の意を表し、会社の情報を簡潔にまとめた内容が例文として含まれています。Word形式で無料ダウンロードでき、必要に応じて編集可能です。 ■会社案内の送付状とは 取引先や顧客に対して自社の概要や事業内容を記載した会社案内を送付する際に添付する文書です。感謝の意を伝えるとともに、連絡先や同封資料を記載することで、受け取った相手がスムーズに確認できるよう配慮しています。 ■利用シーン <新規取引先への案内> 取引を検討している企業に対し、自社の情報を提供する際に使用します。 <顧客からの資料請求対応> 会社案内の送付依頼を受けた場合に、正式な送付状として添付します。 <展示会やセミナー後のフォローアップ> イベントで名刺交換をした企業に対し、会社案内を送付する際に利用します。 ■作成時のポイント <感謝の言葉を記載> 会社案内の請求や興味を持っていただいたことへの感謝の意を伝えます。 <お問い合わせ先を明記> 担当部署の連絡先(電話番号、FAX番号など)を記載し、質問があれば対応できる体制を示します。 <同封資料を具体的に記載> 同封物の内容を明記することで、受取人の確認がスムーズになります。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な送付状作成> 例文を参考に入力するだけで、短時間でフォーマルな送付状を作成可能です。 <柔軟な編集対応> Word形式のため、送付先や内容に応じて自由に編集できます。
【ネーミングライツパートナー募集のお知らせ】の説明文 このお知らせは、株式会社○○○○による〇〇市内の特定施設に対するネーミングライツ(愛称命名権)の導入を検討していることを伝えるものです。ネーミングライツパートナーとして選ばれる方を審査委員会が選定し、優先交渉権を付与する予定です。 この募集では、市民の皆様、学識経験者、関係部局の職員など、幅広い方々からの愛称案を募集しています。愛称案は、市民に親しみやすくわかりやすいものであることや、施設の設置目的やイメージと整合性が重視されます。 審査委員会は、提案された愛称案に加えて、ネーミングライツ料の妥当性や相対評価、株式会社○○○○の経営の安定性、地域貢献や振興への理念などの視点をもとに総合的に判断を行います。
これは、本文書類の要点や重要な情報を簡潔にまとめたもので、受取人は素早く文書の主題や目的を把握できるようになり、なぜその書類を送っているのか、何に焦点を当てているのかを明確に伝えることができます。 また、受取人は本文書類を読む前に簡単な概要を得ることができるので、文書を理解するのにかかる時間が短縮され業務効率の向上がのぞめます。それは、相手に対して丁寧で明確なコミュニケーションをとることに繋がります。 特に複雑な内容や専門的な用語が含まれる場合、理解を助け目的や内容に関する誤解を防ぐこともできます。
従来、ゲームセンターを始めとするアミューズメント施設は、1985年2月1日に施行された「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)で年齢による立入規制が設けられ、18歳未満の午後10時以降の入店や、16歳未満については保護者同伴でも一部の地域を除き午後6時以降の入店が禁じられていました。 しかし、2016年6月23日に「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)の一部改正に伴う都道府県施行条例改正により、保護者同伴の16歳未満の方が最長午後10時まで入店できるようになりました。 本書式は、上記の改正に対応した入店時間に関するご案内を目的とする「【改正風営法対応版】当店へのご入場時間について(アミューズメント施設用)」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
セミナーでのお礼を伝えるだけでは、記憶に残らないメールになってしまいます。セミナー時に、印象に残っている事を書き、その上でなぜ時間が欲しいのかを明確に伝える事が重要です。
「社名変更の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
業務の一部を新たな法人へ移管する際に、取引先や顧客へ案内するための文書テンプレートです。移管の趣旨や新法人の情報を明確に記載し、取引先の理解を得るためのフォーマルな構成となっています。Word形式で無料ダウンロードが可能なため、状況に応じて柔軟に編集してご利用いただけます。 ■業務移管のご案内とは 事業の一部または全部を別法人に移管する場合に、その趣旨や新たな取引条件を顧客や取引先に通知する公式文書です。円滑な業務移行を進めるための重要な情報共有手段となります。 ■利用シーン ・業務の一部を新法人へ移管し、取引先に新しい連絡先を案内する際 ・業務合理化や事業再編に伴い、新たな体制について説明する場合 ・新会社の営業開始日や取引条件を通知し、信頼関係を維持したい時 ■注意ポイント <移管内容の具体化> 移管の理由や対象業務、開始日、新法人の連絡先などを明確に記載します。 <顧客対応の継続> 移管後もサービスが滞らないよう、取引先へのサポート体制を説明します。 <フォーマルな表現> 丁寧な言葉遣いで構成し、取引先への感謝を表現します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な通知作成> 例文に沿って必要事項を入力するだけで案内文が完成します。 <柔軟な編集> Word形式で無料ダウンロードが可能なため、適宜カスタマイズ可能です。
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