売上拡大のための課題とその解決方法を可視化し、次期売上予算を立案するためのワークシートです。 次の手順で、販売や売上拡大についての「現状認識」と「課題整理」をして「解決策」を具体化し、数値目標に根拠付けをします。 1)まず、当社の売上を左右する3要素をピックアップします。 一般的には「商品力」「営業力」「広告力」などですが、飲食店なら「接客力」、通販業なら「カスタマーサポート」など、業種によって、これら以上に重要な要素がある場合は、書き換えて利用してください。 2)現状認識 いわゆる「3C分析」のフォームになっています。重要3要素について「市場・顧客」「競合」「当社」の現状を整理しましょう。 3)3つの要素について、本来はどうあるべきか?を言語化して整理しましょう。 4)上記の「現状」と「あるべき姿」のギャップである課題の解決方法を整理しましょう。 5)課題解決によって決めた月次売上の目標を入力することで年間目標が合計されます。 詳しくは、ブログを参照してください。 https://re-set.coach/
「研究会参加報告書001」は、社員が参加した研究会に関する報告書の書式事例です。この報告書は、研究会での活動内容や収穫に焦点を当て、効果的な報告書の構成や要点を示しています。研究会の趣旨や議題、参加メンバーの役割も明確に記載されており、今後の参加者に役立つ情報が含まれています。自社の研究会報告書作成に際して、ぜひ参考にしてください。
「営業日報」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「トラフル発生報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
企業内のサークル・組織・団体などについて、1年間や1カ月間などといったある一定期間の収支をまとめた書類が「会計報告書」です。 収支や用途、共有財産の残高に関する情報の開示・共有により、企業や組織、団体などにおける運営や活動の円滑化を図ることが、会計報告書を作成する目的です。 収支や共有財産などの実態が把握できない場合、構成員が不信感を募らせることで、活動が停滞する恐れがあります。 また、会計報告書を作成すれば、次年度の予算方針の決定に役に立ちます。一定期間のお金の流れを把握できるので、残予算や剰余金がどの程度あるのかが分かるためです。 なお、会計報告書は「収支報告書」や「収支計算書」とも呼ばれます。 こちらは無料でダウンロードできる、横タイプの会計報告書(Googleスプレッドシート版)です。ご活用いただけると幸いです。
社外研修会参加報告書です。社外の研修会に参加した後の報告書としてご使用ください。
「工場事故報告書」は、工場事故において、必要な情報を整理するための便利な事故報告書テンプレートです。 このテンプレートを使用することで、事故の状況、原因、対応などを整理し、関係者に効果的に報告できます。この書式は無料でダウンロードいただけます。 「工場事故報告書」テンプレートを使用して、事故の情報を整理し、適切な対応策を検討しましょう。工場事故の報告において役立つツールです。