ビジネス向け
納品書を領収書(領収証)としても使えるようにした、一体型の書式テンプレートです。納品書兼領収書は、基本的に料金の支払いが完了している場合に発行されます。 納品書は、記載されている情報を見るだけで、届いた商品やサービスの内容を正確に把握することが可能です。取引先への安心感と信頼獲得につながります。納品書は、取引の正確性や真実性を証明するために必要な取引の記録であり、経理上の役割も担います。 また、領収書は、法人や個人事業主にとっては、税務調査に対して売上金や経費を示すために必要不可欠な書類でもあるので、保存期間中(法人は7年間、赤字の場合は10年間、個人事業主は白色申告なら5年間・青色申告なら7年間)はしっかりと保存しておかなければなりません。 社員に領収書の提出を義務付けることで、経費に関わる不正を防ぐことも可能です。 本書式は、数量・単位・単価の項目に入力すると、金額や小計、消費税額、合計金額が自動で計算されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
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