倉庫管理の担当者に出荷指示を出す場合に使用する社内帳票になります。 区分記載請求書等保存方式の要件に準拠しています。
住宅リフォーム【定期面談シート_目標達成率自動表示機能付き】Excel版 社員との定期的な面談は、会社やチームの成長、社員のモチベーション維持において非常に有効です。以下に具体的な効用を挙げます。 1. 社員と直接話すことで、日常業務では見えにくい本音や意見を聞く機会が得られます。 2. 個人やチームの目標を再認識し、その進捗状況や課題を把握できます。 3. 社員が自分の成長を実感できることで、意欲が向上します。 4. 業務上の困りごとやチーム内の摩擦など、潜在的な問題を早期に発見できるので、迅速な対応が可能になり、大きな問題に発展するのを防ぎます。 5. 会社やチームからのフィードバックを伝えることで、社員の改善点や強みを明確にできます。 6. 面談を通じて「自分は会社にとって大切にされている」という感覚を社員に与えられます。 面談を効果的に行うポイントは、①面談の目的や議題を明確にし、必要なデータや質問を準備する ②一度きりではなく、継続的に実施して信頼関係を築く ③面談後に具体的な行動計画を立てさせ、フォローアップを行うことです。以上のように、定期的な面談は短期的な課題解決だけでなく、長期的な組織力強化にもつながる重要な取り組みです。 当シートに示した報告項目や職務評価項目などは、そのままお使いいただけますが、貴社の業態などに合わせて編集可能なExcel版を是非ご活用ください。 ※月次実績数値などの入力に際しては、一度の入力で数値連動化可能な、弊社別売ソフト;住宅リフォーム【営業マン成績進捗確認_自主考動ソフト】[1,200円(税抜)]の併用活用をお勧めいたします。
満期日別手形管理表です。一覧性があるので、管理するのにとっても楽です。
無料でダウンロードできるPowerPoint版の緊急連絡網です。緊急連絡網は、地震や火事などの災害が発生した場合に、情報を素早く拡散するための重要な手段です。情報が迅速に流れることで、一人ひとりが適切な行動をとるための判断材料を得られます。災害や事故などが発生した場合でも、迅速な情報共有と対策が可能になり、事業の継続性を確保することができます。重要な業務の遅延や中断を最小限に抑えることが可能になります。
新入社員や新人の教育資料表紙。品質管理とは何か?QCD・3H・5M1E・変化点とは?PDCAサイクルとは?見える化・標準化・QCサークルとは?QC工程表・ポカヨケ・KY・ヒヤリハット・改善提案とは?5Sの取り組み方・3ムとは?安全衛生活動とは?合計8枚の表紙です。新人でなくても品質管理を学びたい方は、まずは全体像を勉強する事ができます。
売上管理とは、売上目標を達成するために日々の売上情報を記録・集計し、売上総額や達成率を分析していく作業を指します。この記録・集計、分析の際に作成する書類が「売上管理表」です。「売上実績表」とも呼ばれます。 単に売上目標に対する達成度を見るだけではなく、日別などの売上推移を確認し、例えば売上が落ち込んでいる日があった場合には、その要因を分析調査し、将来の予算達成、売上高の維持回復の対策につなげることが可能です。 本書式は、ブルーをベースカラーに採用した日別(月間)用の売上実績表となります。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
エクセルの在庫管理表です。商品ごとの入出庫の推移を縦軸で管理します。入出庫数だけ入れると在庫数は自動計算です。