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主たる債務者が債務の弁済を怠っている場合に、連帯保証人に対して支払いを催告するための「催告書(連帯保証人宛)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
こちらは表形式タイプで作成した、業務改善指導書(Word版)のテンプレートです。 業務改善指導書とは、従業員の勤務態度や業務パフォーマンスに問題がある場合に、その改善を促すために作成する文書です。 企業によって記載内容は異なるものの、一般的に問題行動の具体的な内容や、改善の方法などを明記します。 業務改善指導書を作成することで、その内容が書面として残るため、企業側が適切に指導を行なったことを証明できます。そのため、後にトラブルが発生した際には、本文書が法的証拠になるというメリットがあります。 また、業務改善指導書によって早期に問題行動を指摘し、改善を促せば、将来的なトラブルを未然に防ぐことも可能です。 このテンプレートのダウンロードは無料なので、ご利用いただければと思います。
【改正民法対応版】金銭消費貸借契約書(根抵当権付、一括払い)は、日本の改正民法に準拠した金銭消費貸借契約の書面で、根抵当権を担保に付けて一括払いで返済する取り決めが記載されています。根抵当権は、不動産を担保とする抵当権の一種で、複数の債権に対して一定の範囲内で優先権を持つ権利です。 このような契約書は、金銭消費貸借契約の条件や当事者の権利義務を明確化し、トラブルや紛争を未然に防ぐ役割を果たします。また、根抵当権付きの契約であるため、貸主は借主が返済義務を果たさない場合、担保となる不動産に対して根抵当権を行使し、不動産を処分することができます。ただし、根抵当権の範囲や優先順位によっては、他の債権者に先行して回収できない場合もあります。そのため、契約時には根抵当権の設定範囲や優先順位を慎重に検討することが重要です。 一括払いの返済方法を採用しているため、借主は契約期間中に利息を支払い、期日が来たら元金を一度に返済することになります。これにより、貸主は元金と利息を確実に回収できることが期待されますが、借主にとっては一定期間後に大きな返済負担が発生することに注意が必要です。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法に対応しております。 〔条文タイトル〕 第1条(消費貸借) 第2条(利息) 第3条(弁済方法) 第4条(遅延損害金) 第5条(期限の利益の喪失・解除) 第6条(根抵当権の設定) 第7条(登記義務) 第8条(担保価値の保持) 第9条(追加担保の提供) 第10条(火災保険の設定) 第11条(合意管轄) 第12条(協議)
2020年4月1日施行の改正民法へ対応させたテンプレートを販売しております。 ワード形式で納品させて頂きます。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(契約期間) 第4条(代金及び報酬の支払方法) 第5条(納品) 第6条(契約不適合責任) 第7条(著作権) 第8条(秘密情報の取扱い) 第9条(個人情報) 第10条(免責) 第11条(解除) 第12条(中途解約) 第13条(契約の終了) 第14条(損害賠償) 第15条(権利義務譲渡の禁止) 第16条(不可抗力) 第17条(合意管轄) 第18条(契約内容の変更)
実践的なヒアリング手法を豊富な対話例とともに解説した、コンサルタントや業務改善に取り組む方々、必携のガイドブックです。 〔本ガイドの特徴〕 実践的な質問技法や、クライアントとの信頼関係構築のコツを、実際の会話形式で学べます。 〔状況別の対応シナリオ〕 製造業、金融機関、小売業、IT企業、医療機関など、業界別の特徴を踏まえたヒアリングの進め方を詳しく解説。各業界特有の課題や注意点も盛り込んでいます。 〔トラブル対応集〕 「キーパーソンが途中退席」「予想外の重大な問題が発覚」「部門間の対立」など、実際のヒアリングでよくある困難な状況への対応方法を、具体的な会話例とともに紹介しています。 1.対象読者 - コンサルティング企業の新人・若手コンサルタント - 社内の業務改善担当者 - プロジェクトマネージャー - 顧客折衝の機会が多い方 2.収録内容: - 事前準備から当日の進行まで - 業界別ヒアリングシナリオ - 困難な状況への対応例 - 効果的な質問技法 - フォローアップの具体例 - トラブルシューティング - 実践的な対話例多数 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 【主要タイトル】 〔主要章立て〕 プロローグ:ヒアリング前の準備 第1章:初回訪問シナリオ 第2章:現状把握フェーズ 第3章:課題抽出フェーズ 第4章:改善ニーズの把握 第5章:困難な状況への対応 第6章:クロージング 第7章:特殊状況への対応シナリオ集 第8章:フォローアップシナリオ 第9章:トラブルシューティング集 第10章:応用テクニック集 ロールプレイシナリオ集の主要シーン 製造業での業務改善ヒアリング 金融機関での業務改善ヒアリング 小売業での業務改善ヒアリング IT企業での業務改善ヒアリング 医療機関での業務改善ヒアリング トラブルシューティングの主要項目 困難な状況のシミュレーション 複雑な人間関係への対応 技術的な課題への対応 時間管理の課題 フォローアップの課題への対応 高度な状況対応 エピローグ成功のための心得
法人間で、金銭消費貸借と担保として集合動産に譲渡担保権を設定するための【【改正民法対応版】(法人間契約用)「金銭消費貸借及び集合動産譲渡担保設定に関する契約書」】の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(金銭消費貸借) 第2条(集合動産譲渡担保の設定) 第3条(本契約締結後の物件) 第4条(本件物件の公示) 第5条(本件物件の売却等の処分) 第6条(本件物件の保全) 第7条(火災保険契約の締結) 第8条(期限の利益の喪失) 第9条(現実の引渡し) 第10条(譲渡担保の実行) 第11条(合意管轄)
家賃を滞納している個人に対して、滞納家賃全額を支払うよう催告するための「家賃の催告書(滞納家賃あり)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
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