シンプルなリーフデザインの領収書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
請求書や契約書など、ビジネス文書を送付する際に同封する書面を「送付状」と言います。送付状は「送り状」や「添え状」などとも呼ばれます。 文書の送付方法について、ビジネスシーンにおいては特に決まりはありません。しかし、一般的なマナーとして、送付状を同封するのが浸透しています。 また、送付状の書き方についても決まりはありませんが、簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的です。 こちらはシンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」であり、Googleスプレッドシートで作成したテンプレートになります。 自社で請求書を送付する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用いただけると幸いです。
軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠している納品書/完成届フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。繰越金額・値引き項目を設けています。
商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。支払書・受領書を発行します。仕入先別、商品別に集計できます。A4縦(飲食店向け)【消費税8%対応済み】
請求書と書類送付状のセットです。請求書に宛名を入力すると、印刷時自動的に送付状も宛名つきで印刷されますので、改めて送付状を作成する必要がありません。
検収書とは、発注先から納入された商品の数量や種類・内容などについて、適切なものであることを発注者が点検し、問題なく商品を受け取ったことを証明するための書類です。 軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。税率毎に合計した金額が出せるようになっているので、スムーズな作成が可能です。 適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しています。
スタンダードな納品書のテンプレート書式です。計算式が入っていませんので、予めご了承ください。