経営・監査書式カテゴリー
辞任届 株主名簿・出資者名簿 株主総会招集通知 会計報告書・会計監査報告書 資金繰り表 M&A 決算報告書 株主総会議事録 事業計画書 取締役会議事録 株主総会 定款 経営改善計画書 会社設立・法人登記 監査報告書・内部監査報告書 経営計画書 株式管理 創業計画書 就任承諾書
起業、会社設立時に必要になる書式を一覧表にしてまとめた書式です。各書類において何部必要なのかを明記し、チェックも記入できるように作成しています。
株式会社設立登記申請書とは、株式会社を設立する際に提出する申請書
新会社を設立したことを祝うために送る手紙
資本減少について官報(国が発行する唯一の法令公布の機関紙)に掲載するための原稿
株主総会議事録のテンプレート書式です。議題は精算結了の報告並びに承認の件になります。結果を明確にするために議事録を作成します。またこの場合は、議長並びに精査人が記名し押印する。株主総会の議事録テンプレートです。
新たに事業を開始するときに必要な開業届の申請書式です。事業の開始の事実があった日から1月以内に所轄の税務署に提出してください。出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)
定款とは、株式会社や有限会社などの組織や活動など根本規則を定めた書類