プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
サプライヤーの重複を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:重複の度合いを説明したい場合 ■活用テクニック:ベン図
グレーのアクセントカラーが印象的な、パワーポイントで作成した「Yes/Noチャート」のテンプレートです。 こちらのテンプレートは商品にトラブルが発生した場合に、「Yes」「No」によって商品の状態を判断し、その対処法などを記入することができる仕様となっています。 無料でダウンロードすることができます。資料を作成する際の、テンプレートとしてご利用ください。
ITの費用対効果を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:二つの指標について、面積図を用いたい場合 ■活用テクニック:面積グラフ・左右にラベルを提示
スライド作成について基本的な作法やルールを収録しています。ファイル形式はパワーポイントとなっています。
・想定顧客へのインタビュー結果を整理して、商品提案につなげるテンプレートです。
週間単位のスケジュールテンプレートです。 パワポ一枚で2か月分を表示していますので、戦略策定プロジェクトや、要件定義プロジェクトなどにマッチした時間間隔のテンプレートです。
2000年中頃から、McKinsey、Accenture、Deloitteなど、世界有数の戦略ファームがデザイン思考の重要さを説き始めました。 多くの戦略ファームでは、デザイナーやクリエイティブの思考のプロセスをコンサルティングアプローチで捉え、デザイン思考のプロセスについて考え始めました。 本フォームは、デザイン思考のプロセスを説明する際、デザイン思考について議論する際に役立ちます。