プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
リーダーシップスタイルを検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:ライフサイクルに沿って事象を整理する場合 ■活用テクニック:ライフサイクルカーブの横軸使用
「外資系コンサルのスライド作成術」Chapter4に掲載された3枚のスライドを収録しています
政府機関による航空機維持コスト削減を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:プロセス、滝グラフ、打ち手の説明や効果を三つ同時に示したい場合 ■活用テクニック:プロセス図・滝グラフ
2018年分の週間スケジュールを作成致しました。 1年分ございますので、どうぞご活用ください!
2000年中頃から、McKinsey、Accenture、Deloitteなど、世界有数の戦略ファームがデザイン思考の重要さを説き始めました。 多くの戦略ファームでは、デザイナーやクリエイティブの思考のプロセスをコンサルティングアプローチで捉え、デザイン思考のプロセスについて考え始めました。 本フォームは、デザイン思考のプロセスを説明する際、デザイン思考について議論する際に役立ちます。
流通チェーンのブランド別収益性を分析する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数の散布図を横比較して見せたい場合 ■活用テクニック:散布図の並列・縦軸指標のツリー化
作成するのに、比較的ハードルが高い、パワーポイントのバブルチャートです。 自社と競合の財務的な視点からポジショニングを確認することができます。 訴求力の高い1枚になりますので、持っておいて損はないと思います。 グラフをダブルクリックして頂くと、エクセル風のシートが開きますので、そこに数字を打ち込んで頂けましたら、自動的にチャートが出来上がります。 また、右クリックで、バブルの色を自由に変えることが出来ます。