メールで送信するお詫び例文。破損が発生したことをお詫びするのは当然ですが、どうして事故が起こったのか、理由についても伝えるようにしましょう。その方が、今後の取引を継続する上でも安心材料になるはずです。また、代替品をいつまでに発送できるのか、今後どのように対応するのかについても触れるようにしましょう。
著作権侵害の詫び状です。著作権侵害との指摘を受けた際の詫び状の書き方事例としてご使用ください。
品違い納品の詫び状です。納品するべき品を間違えた際の詫び状としてご使用ください。
納品間違いの詫び状です。自社ミスによる納品間違いがあった際の詫び状書き方事例としてご使用ください。
商品出荷通知と納期遅延のお詫びです。出荷商品が納期遅延であった際の出荷通知書式事例としてご使用ください。
「請求書誤記の詫び状004(請求書誤算のお詫び)」は、請求書の誤記による問題に対する謝罪を伝えるためのテンプレートです。 このテンプレートは、請求書の誤りが生じた際に、お客様との信頼関係を回復し、問題を解決するための手段としてのご利用を想定しております。 謝罪の言葉だけでなく、正確な請求内容の訂正や、同様の誤りが再発しないような対策の提案が必要です。 迅速な対応と正確な情報提供が重要であり、これを通じてお客様との良好なビジネス関係を築くことを心がけましょう。
「従業員対応についてのお詫び001」は、従業員の対応についてのお詫びテンプレートです。 自社社員が他社への対応に関し、苦情を受けた際の詫び状のテンプレートとしてご使用ください。 お相手に対して安心感を与えるため、誠実さと真摯さを伝えることが大切になります。 お詫びの正確な内容の記述はもちろんのこと、今後の取組として、従業員に対しての教育、フィードバックの活用や品質管理の見直しなどが重要になると考えられます。
通知書・通達書 抗議状・抗議文 挨拶状 断り状 警告文・警告状 会社案内 送付状・送り状・添え状 申立書 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 反論状 質問状 取り消し状 照会状 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
業種別の書式 その他(ビジネス向け) 社外文書 請求・注文 トリセツ 人事・労務書式 Googleドライブ書式 経理業務 業務管理 製造・生産管理 営業・販売書式 契約書 企画書 総務・庶務書式 マーケティング 売上管理 経営・監査書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド