「折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Navy)」は、深い紺色(ネイビー)を基調としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを使用して、商品の購入者構成を表、折れ線グラフ、そして縦棒グラフで視覚的に分かりやすく表示できます。データの説明や特徴を明確に示す書き方になっており、企画書や提案書の作成に最適です。データ分析を効果的に伝えるための便利なツールです。
青色(ブルー)を使用した「棒グラフ[縦](相対)」のパワーポイントテンプレートです。各国の商品の保有率を表と棒グラフで表示し、データ全体の説明、データから読み取れる自社の特徴などを記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
分かりやすく3つの円を用いて業界内のサービスの位置づけを示すデザインが特徴です。3つの円が重なる部分に注目を集め、それを新規のサービスの可能性として際立たせています。業界内でのサービスの間に潜む未探求の領域や新たなビジネスの展開先を探るのに最適です。新サービスの構想や戦略を考案・提案する場面で、これらの可能性やギャップを明確に伝えたいときに役立つでしょう。無料でダウンロードできるので是非ご活用ください。
企業が実施したアンケートに対し、協力いただいた相手に感謝の気持ち伝える文例・文書テンプレートです。 本テンプレートでは調査への協力に対する感謝と、今後のサービス改善への活用方針を記載した例文が含まれており、企業間でのやりとりや顧客フォローにも適しています。 Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・自社が実施したアンケート調査の協力者に対する正式な御礼 ・取引先や顧客からのフィードバックに対する感謝の書面送付 ・調査実施後、謝礼品を送付する際に同封する文書として ・継続的な関係性を築くための丁寧なフォローアップとして ■利用・作成時のポイント <調査協力への感謝を丁寧に記載> 「先般はお忙しい中、弊社のアンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。」と心からの謝意を述べる。 <今後への反映を明記> 「今後はこれらのご意見を参考に、よりきめ細かでお客様のご期待にそえるサービス体制を確立してまいりたいと存じます。」など、回答の活用意向を伝える。 <謝礼品の案内を添える> 「ご協力に感謝いたしまして、心ばかりのお礼の品を同封いたしました。」と添付物の存在を示す。 ■テンプレートの利用メリット <礼儀を重んじた文面で信頼感を高められる> 感謝の気持ちを丁寧に伝えることで、企業間・顧客間の関係を強化できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きで、構成や語調に迷わずに記載可能。 <業務の効率化> Word形式のため、社名・調査名を差し替えるだけでスムーズに使用できる。
「複数ツリー型」は、青色を主体としたパワーポイントのテンプレートです。このテンプレートは、事柄や情報を階層的に分類・整理するツリー形式の表示に特化しています。例えば、プロジェクトの流れや組織の階層など、情報の階層を明瞭にする場合に適しています。このテンプレートを使用すれば、視覚的にわかりやすく情報を整理できるので、会議やプレゼンテーションでの資料作成に適しています。複雑な情報を明確に伝えたい際や、一目で分かる図を求める際に有用です。
取引先に適格請求書等保存方式(インボイス制度)の登録状況を確認するための依頼文書・アンケート・質問状・確認書です。登録番号を取得済みであれば番号を記入して返信するようお願いする内容になっています。また、未登録の場合の選択肢として申請予定・検討中・申請予定なしを選べるようにしています。登録予定であれば取得予定日を記入して再送をお願いする書式にしています。用紙サイズはA4です。皆様がインボイス制度にスムーズに対応できる一助となれれば幸いです。
従業員満足度(ES)調査を効率的に実施するためのテンプレートです。従業員の満足度は見えにくい要素が多く、面談や日常のコミュニケーションだけでは正確な把握が難しいですが、非対面の調査を通じて客観的なデータを収集し、調査結果の分析により組織の強みや課題を見つけ出し、改善策を検討というステップに進めることができます。Excel形式で無料ダウンロードが可能で、設問内容の編集も簡単に行えます。職場環境の改善や組織のエンゲージメント向上にお役立てください。 ■従業員満足度(ES)調査とは 職場環境や業務内容、組織文化に対する従業員の満足度を把握するためのアンケート調査です。調査結果を基に、従業員が働きやすい環境を整え、組織全体のパフォーマンス向上を目指します。 ■利用シーン ・従業員のモチベーションやストレス要因を把握したい場合 ・職場環境や業務フローを改善するための意見を収集したい場合 ・従業員エンゲージメントを高め、離職率を低下させたい場合 ■注意ポイント <調査の匿名性> 回答の匿名性を確保することで、従業員が正直に意見を述べやすくなります。 <適切な設問設計> 満足度や意識を正確に測定するため、業務内容、職場環境、上司との関係など、バランスよく設問を設定しましょう。 <フィードバックの活用> 調査結果を分析し改善施策を具体的に実行することで、従業員の信頼獲得に繋げましょう。 ■テンプレートの利用メリット <効率的なアンケート作成> 一般的な従業員満足度調査としての質問例が含まれたテンプレートのため、そのまま使用いただくことも可能です。 <柔軟な編集> 企業の目的や職場の特徴に応じて設問を追加・編集可能です。