フレームワークカテゴリー
4P分析 SWOT分析 PEST分析 マトリクス AIDMA 3C分析 5WHY PPM分析 6W2H 5F分析(ファイブフォース分析) ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
紺色(ネイビー)を使用した「SWOT分析シート」のパワーポイントテンプレートです。企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の全体的な評価を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
退会済み
2023.12.06
シンプルで見やすいテンプレートでした。ありがとうございました。
[業種]
その他
女性/40代
2020.04.17
ありがとうございます。 活用させていただきます。
「棒グラフ[縦](頻度分布)01(Gray)」は、灰色(グレー)をメインに用いたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、特定の商品の購入者構成を表と棒グラフで視覚的に示すことができます。データ全体の説明や商品から読み取れる特長を記入いただけます。 商品の購買者構成を棒グラフで表現することで、購買者の属性や特性を理解するのに役立ちます。これはマーケット分析やターゲット設定において有用です。 このテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、企画書や提案書の中で商品の購買者構成や市場分析を効果的に伝える際などにぜひお役立てください。
なぜなぜ分析とは、問題の真の原因を特定するために、「なぜ?」を繰り返すフレームワークです。トヨタ自動車により開発されたと言われており、製造業を中心に広く利用されていたものの、現在ではさまざまな業界で活用されています。 基本的な考え方は、「なぜ」という問いを5回ほど繰り返すことで、表面的な原因ではなく、深層的な原因(真因)にたどり着くというものです。そのため「5Whys」とも呼ばれますが、必ずしも5回に限定されるわけではなく、問題に応じてその回数は調整されます。 なぜなぜ分析を実施する際の、基本的な手順は次のとおりです。 (1)問題を具体的に定義する:まず、解決したい問題を明確にする。問題が抽象的すぎると、分析が難しくなるので注意。 (2)「なぜ?」を繰り返す:定義した問題に対して「なぜ?」と問いかけ、出てきた答えに対して再度「なぜ?」を繰り返す。このプロセスを5回行うことで、根本原因に迫っていく。 (3)解決策を導き出す:特定した根本原因に基づいて、具体的な解決策を考える。この際、実行可能なアクションプランを策定することが重要。 なぜなぜ分析の実施により、問題の奥底に潜む真の原因を特定でき、その原因への対策を講じることで、同様の問題の再発を防げるようになるなどのメリットがあります。 こちらはWordで作成した、なぜなぜ分析を行う際に役立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社製品やサービスに品質不良が発生した場合や、業務上のミスが発生した場合などに、ご利用いただけると幸いです。
こちらは、ネイビーをメインカラーに採用した「直角三角形 (パターン)(ネイビー)」のオートシェイプ素材です。 直角三角形のオートシェイプ素材であり、さまざまな塗りつぶし効果を使ったパターンで作成しています。 無料でダウンロードすることができる「直角三角形 (パターン)(ネイビー)」のオートシェイプ素材を、自社の資料作成にご活用ください。
「オートシェイプ ストライプ矢印 (パターン) (ネイビー)」は、ビジネス資料作成に欠かせないオートシェイプ素材です。この矢印の最大の特徴は、矢印の末尾にあるストライプデザインで、方向性や変化を視覚的に強調します。プレゼンテーションやフローチャート、マーケティングや教育資料において、情報の焦点を際立たせるための効果的な手段として利用されます。異なるパターンの塗りつぶし効果で、資料の視覚的表現を向上させることができるでしょう。
「会員数推移01(Navy)」 12ヶ月間の会員数の変動を月ごとに詳細に追跡することができるパワーポイントテンプレートです。線グラフと表で、視覚的にデータの変動やトレンドを把握しやすくします。特にビジネスや組織での会員の増減を的確に分析したい場合や、成果報告、将来の戦略計画の参考にしたい際に役立ちます。
パワーポイントで作成する資料用の、「複数ボックス式競合比較(gray)」のテンプレートです。 自社の商品と競合他社(3社分)の商品について、特徴・品質・デザイン・価格の観点から比較することができる仕様となっています。 自社商品のマーケティング資料などに、こちらの競合比較のテンプレートをご活用いただければ幸いです。