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商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。支払書・受領書を発行します。仕入先別、商品別に集計できます。A4縦(建設業向け)【消費税8%対応済み】
工事現場・屋外作業所でWBGT28℃以上または気温31℃以上の環境下で作業する際に使用する「熱中症報告体制の周知」のExcel版テンプレートです。2025年6月施行の労働安全衛生規則改正に基づく「報告体制整備」「重症化防止手順」「教育・周知」に対応しており、安全衛生教育、朝礼、KY活動、現場掲示に活用できます。 ■熱中症報告体制の周知とは 屋外工事現場で熱中症が発生・疑われた際の報告ルート、応急対応、医療連携、記録保存までの手順を社内・協力会社へ周知する文書です。関係者全員が統一手順で対応できる体制を構築します。 ■テンプレートの利用シーン <現場業務での安全衛生管理に> 工事現場・道路作業・建設現場といった屋外作業時の熱中症リスクに備えられます。 <教育や朝礼時の周知資料に> 安全大会やミーティングで掲示・説明し、教育記録として管理可能です。 <事故発生時の報告書作成に> 初動報告から応急対応、責任者報告まで対応できます。 ■利用・作成時のポイント <報告ルートと責任者を明確に> 責任者・医療機関の連絡先を更新し、掲示内容と整合させます。 <応急対応と報告記録の徹底> 社内様式と連携し、記録は必ず3年間保存します。 <教育徹底と再掲ルール> 5〜9月の気温上昇期に繰り返し周知し、現場変更時は速やかに再掲示します。 ■テンプレートの利用メリット <2025年改正法令に対応> 報告・教育・保存義務を網羅し、行政監督や元請基準にお役立ていただけます。 <現場の即応力・安全性を向上> 緊急時の統一手順で当事者や従業員の混乱を防ぎ、迅速な医療連携へ繋げます。 <無料で業務効率化> Excel形式で編集・共有ができ、一人親方や企業の安全管理者など、忙しい担当者の時短サポートに役立ちます。 ※本テンプレートは労働安全衛生法第22条および厚労省「熱中症予防対策ガイドライン(2025年版)」に基づいた汎用版です。事業場の体制や契約に応じて適宜修正してください。
年金受給者でかつ労働者の当該障害の程度に変更があり、他の障害等級に該当することとになったときに請求する障害補償給付変更請求書のテンプレート書式です。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(建設業向け、営業部門向け)
「請求書(軽減税率・区分記載方式)ソフトウェア業界用」は、ソフトウェア産業で業務を進行させる際の重要な道具となるものです。この文書は、顧客からの支払いをスムーズに促進し、経理処理を効率化する役割を果たします。 ソフトウェア業界特有のニーズに適合したこのテンプレートは、販売の過程をスムーズに進め、ミスを減少させることを目指します。税率ごとに明確に区分けされた金額表示は、顧客にとってもわかりやすい仕様となっており、トラブルの予防にも寄与します。
(請負代金を請求するための)「通知書」雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
少しデザインを加えた請求書です。英語版、日本語版がありますので必要に応じて使い分けてください。ブルーベースで作成しています。Excel2013で作成しているため、2013以外のバージョンの場合、色合いがサムネイルと異なる場合があります。その場合はお好みの色に調整してください。
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