商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。仕入先別・商品別に集計できます。A4縦(物流業向け)【消費税8%対応済み】
在庫管理を行うには必須な入庫伝票のテンプレート書式です。入庫、出庫の管理には必要な書式になります。
商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4縦(物流業向け、汎用品営業向け)
荷主が配送業者に対して、物品の配送に関する内容や条件など(※)を伝えるために使用する書類が、「配送依頼(指示)書」です。 ※主に「配送先」「配送する物の詳細」「希望する日時」「依頼主や連絡先に関する情報」など 配送依頼(指示)書の作成は、(1)配送業者に正確な指示を伝えることができ、配送ミスや誤配送を未然に防ぐのに役に立つ、(2)配送日時や条件などを記載するため、効率的な配送業務ができる、(3)配送中にトラブルが発生した場合でも、責任の所在を明確にし、かつ証拠として利用できるなどのメリットがあります。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードできる横レイアウト版の配送依頼(指示)書です。数量や金額の合計を自動で計算できる仕様となっているので、自社で配送を依頼する際などにお役立ていただけると幸いです。
「【Googleスプレッドシート】商品別在庫管理表(卸売業用)」は、商品の在庫状況を手軽に把握できる非常に便利なツールです。簡単な入力だけで、実際の在庫数から仕入れや出庫を反映した最新の在庫情報を即座に取得できます。これにより、在庫の過剰や不足を未然に防ぐことができ、ビジネスの効率化や顧客サービスの向上にも繋がります。Googleスプレッドシート上で自由にカスタマイズも可能ですので、ぜひお役立てください。
売上伝票、仕入伝票を作成、管理するExcel(エクセル)システムです。得意先別・仕入先別・商品別に集計できます。粗利・粗利率を算出できます。A4縦(不動産業向け)【消費税8%対応済み】
QC工程表、詳細な部分まで記入できるQC工程表です。QC工程表は材料の受入から商品の出荷まで一枚の紙にまとめた物で、物作りの管理が一目で見ることができます。