商品間違いに対する詫び状【例文付き】

/1

取引先や顧客に誤った商品を納品してしまった際に、その謝罪と対応策を伝える文例・文書テンプレートです。誤納品の原因を説明し、今後の再発防止策を示すことで、取引先との信頼関係を維持する目的で使用されます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・誤った商品を納品してしまい、取引先へ正式に謝罪したい場合。 ・システムの不具合や人的ミスにより、注文内容と異なる商品が発送されたとき。 ・取引先との関係維持のため、誠意をもって迅速に対応を伝えたいとき。 ■利用・作成時のポイント <誠意を持って謝罪する> 納品ミスによる影響を認識し、真摯に謝罪の意を示す。 <原因と再発防止策を明記> ミスの原因を説明し、再発を防ぐための対策を具体的に提示する。 <迅速な対応を約束する> 正しい商品の発送手配を明示し、スムーズな対応を約束する。 ■テンプレートの利用メリット <取引先との信頼維持> 誠意ある謝罪と対応を伝えることで、取引先との関係悪化を防ぐ。 <スムーズなクレーム対応> 定型文を活用することで、迅速かつ適切な謝罪文を作成可能。 <再発防止の意識向上> 書面にて対応策を明示することで、社内の管理体制の改善にも役立つ。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • パソコン使用状況調査照会文書

    パソコン使用状況調査照会文書

    パソコン使用状況調査照会文書です。社内パソコン使用状況を調査・照会する際の書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 取引条件変更の断り状001

    取引条件変更の断り状001

    取引条件変更の断り状は、提案された取引条件の変更を辞退する際に使用します。提案された変更が自社のビジネス目標または方針と一致しない場合や受け入れることが難しい場合、交渉を進める中で予想外の提案となった場合に、適切に辞退の意向を伝達する手段が必要です。この文書は、このような場面で有効なツールであり、双方の理解と尊重を保つために役立ちます。ビジネスパートナーに対する意向を明確に示すことができます。無料でダウンロードできるのでお役立てください。

    - 件
  • 品切れのお詫び

    品切れのお詫び

    「品切れのお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 【汎用版】(風俗店HP用の)利用規約

    【汎用版】(風俗店HP用の)利用規約

    ソープランド・デリバリーヘルス(デリヘル)・ピンクサロン(ピンサロ)等の風営法適用対象店のHPに幅広く汎用的にお使い頂ける「利用規約」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔概要〕 1.本番要求またはそれに付帯する行為の禁止 2.サービスメニューにない過剰なサービスの要求の禁止 3.盗聴・盗撮行為の禁止 4.スカウト・引き抜き行為の禁止 5.サービスに不適当な以下のような方によるご利用不可 6.禁止事項に該当した場合の措置

    - 件
  • 営業会議議事録

    営業会議議事録

    「営業会議議事録」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    4.0 1
  • 営業管理_01

    営業管理_01

    日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。A4縦(法人顧客営業向け)

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > お詫び状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?