こちらのテンプレートは、本社の移転を通知する通知状のテンプレートです。 通知状には、新たな本社の場所や移転日などの詳細を明記し、お知らせする必要があります。 送付時期としては、移転予定日の1か月以上前からできるだけ早めに行うことが一般的です。 ただし、移転の規模や関連する手続きによっても異なる場合がありますので、具体的な移転計画に基づいて適切なタイミングを検討することが大切です。 本社社屋の移転を通知する際、本社移転の通知状用テンプレートとしてご使用ください。
事務委任契約を締結後、受任者が契約内容を履行しないため、債務不履行により契約の解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
年間休日の通知状です。年間休日を通知する際にご使用ください。
出向社員通知状です。相手先へ自社出向社員を通知する際の書き方事例としてご使用ください。
顧客に対する人事異動通知状です。顧客に自社内人事異動を通知する際の書式としてご使用ください。
不公正な取引を要求してきた会社に対して、取引は出来ないことを伝えるための書類
入社試験通知書とは、採用希望者に採用試験を行うことを伝えるための通知書