クレームについて、応急措置をした為報告を実施する際のテンプレート書式です。発生日時、クレーム持込先、状況、内容、見解を記載し簡潔に報告を行うクレーム報告書のテンプレートです。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
本スクリプトは、新人営業担当者の教育ツールとして、保険商品の電話営業における様々な状況に対応するための指針として作成されました。 32の顧客パターンを想定し、それぞれに適したアプローチ方法を提案しています。 【目次】 1.話を聞いてくれるケース 2.話を聞いてくれないケース -2-A:即座に断るパターン -2-B:時間がないと言われるパターン -2-C:現在の保険で満足していると言われるパターン 3.関心を示すが即決はしないケース -3-A:検討すると言われるパターン -3-B:家族と相談すると言われるパターン 4.保険や金融商品に詳しい顧客への対応 5.過去に悪い経験をした顧客への対応 6.価格に敏感な顧客への対応 7.若年層の顧客への対応 8.保険の必要性を感じていない顧客への対応 9.既に他社の保険に加入している顧客への対応 10.オンライン・デジタルサービスに関心がある顧客への対応 11.環境や社会貢献に関心がある顧客への対応 12.起業家・自営業者向けの対応 13.シニア層・退職後の顧客への対応 14.国際的に活動する顧客への対応 15.保険金請求経験のある顧客への対応 16.持病や既往症がある顧客への対応 17.複雑な家族構成の顧客への対応 18.経済的に余裕のない顧客への対応 19.保険に対して強い不信感を持つ顧客への対応 20.ハイリスク職業に従事する顧客への対応 21.環境変化や技術革新による新たなリスクへの対応 22.保険に加入する具体的なきっかけがない顧客への対応 23.多忙で時間のない顧客への対応 24.保険商品の比較検討を望む顧客への対応 25.保険料の支払いに不安がある顧客への対応 26.過去に保険金支払いで問題があった顧客への対応 27.保険の専門用語に苦手意識がある顧客への対応 28.保険契約の見直しを検討している顧客への対応 29.テクノロジーに詳しい顧客への対応 30.環境や社会貢献に高い関心がある顧客への対応 31.保険に関する誤解や偏見を持つ顧客への対応 32.複数の保険会社を比較検討している顧客への対応 総括:保険商品電話営業用トークスクリプトの基本原則
「取引条件の照会状005」は、取引他社に条件を照会する際にご利用いただけます。取引の状況や、取引先に対して我々の反応を詳細に伝達することができます。 具体的な取引の条件を整理し、事前に把握することで、取引の透明性を保つことができ、意図しない誤解を防ぐことが可能です。また、ビジネスの進行をスムーズにするために役立ちます。 この照会状はWord形式になっておりますので、簡単に編集でき、文書の内容を自社の取引条件に応じてカスタマイズすることができます。 無料でダウンロードすることができます。
営業時間の変更の際に取引先に向けて、案内を通知するためのテンプレート書式です。営業時間と変更される日を明記して通知する営業時間変更の案内状です。
「送金着否の照会状001」は、自社の支払いがきちんと相手先に届いているかを問い合わせるための文書として使用いただけます。特定の商品やサービスの代金、もしくは一般的な取引における支払いの確認を目的としています。この文書は、正確な情報提供を求めるとともに、双方の取引関係の透明性を確保し、信頼関係を維持するための重要なツールとなります。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、適宜必要事項を追加、編集等をしてご活用ください。
「注文品不足の照会状002」は、商品の不足分に関する照会状の書式例です。ご注文に対する納入数が期待に添わない場合、このフォーマットを利用して状況を確認することができます。正確な情報を記入することで、不足分の解決に向けたスムーズなコミュニケーションを図りましょう。信頼性のある取引を重視しつつ、迅速な対応を通じて問題を解決するための一助となるでしょう。取引の円滑化を図りつつ、適切な納入を実現するために、この照会状002をご活用ください。
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