「支払延期依頼005」は、支払い条件の変更を依頼する書類です。商取引の変動に対応するため、支払い日の後ろ倒しをお願いする際に適しています。取引相手との円滑なコミュニケーションを通じて、双方にとってメリットのある新しい支払いスケジュールを協議しましょう。信頼と透明性を重視し、柔軟な解決策を共有することで、円滑な取引関係を築くことができるでしょう。この依頼書を活用して、ビジネスの変化に適切に対応し、双方にとって良好な結果を実現してください。
仕入先等に金額の見直しをお願いする見積り依頼書です。 右上の社名の上にワンクリックで会社のロゴが挿入できます。 Word(ワード)が苦手な初心者の人でも、簡単に作成できるように、入力する箇所は最低限になるように作成しました。 商品コード:W00001 ※商品自体に不備がございましたら、修正したものをお送り致しますのでご連絡を下さい。
ただ問い合わせをしても相手が答えてくれるとも限りません。提供する情報が少ないと、冷やかしかと思われたり、後回しにされたりすることもあります。 相手に優先順位をつけて処理をしてもらうためにも、どの程度検討しているのか、どのような用途なのか、いつまでにほしいのか、より具体的な情報を提供するようにしましょう。
企業や団体が講演会やセミナーを主催する際に、講師として登壇をお願いする依頼メール文例です。 登壇依頼に際して、講演日時・会場・テーマ・謝礼の詳細を明示し、スムーズな調整を進めるためにご利用ください。 ■利用シーン ・企業主催のビジネスセミナーへの講師招待(例:マーケティングイベントでの登壇依頼) ・業界専門家や有識者に対する講演依頼(例:技術フォーラムや経済セミナー) ・社内研修や企業イベントでのゲストスピーカー依頼(例:社員向け講演会の企画) ・大学・教育機関での特別講義やキャリア講演の依頼(例:学生向け講義) ■利用・作成時のポイント <講演の主旨と目的を明確に伝える> 「本セミナーでは○○業界の最新動向について講演いただきたく存じます」と、登壇の意義を明確に説明する。 <講演の具体的な条件を明示> 「○月○日(○)午後○時~○時、弊社○○ホールにてご講演をお願い申し上げます」と、日程・会場を明記する。 <謝礼と交通費の支給について明確にする> 「謝礼は○○円(税込)、お車代は実費をお支払いいたします」と、金額を具体的に記載する。 ■テンプレートの利用メリット <講師とのスムーズな調整が可能> 講演条件を明確に伝えることで、依頼の受諾・調整が迅速に行える。 <業務の効率化> 統一フォーマットを使用することで、講演依頼の準備ややり取りの手間を軽減できる。 <編集の柔軟性> 講演内容や登壇者に応じて、自由にカスタマイズが可能。
語学講師業務(※)を委託する際の「【改正民法対応版】英会話講師業務委託契約書(日本語版)」の雛型です。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 ※本書式では「社会人向けの一般ビジネス英会話」としています。適宜ご編集願います。 なお、本書式は、印紙税法上の課税文書ではないため、収入印紙の貼付は不要です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(指導方針) 第3条(担当業務) 第4条(講義時間等) 第5条(研修会) 第6条(休講) 第7条(講師料) 第8条(交通費) 第9条(報奨金) 第10条(契約解除) 第11条(契約期間) 第12条(協議) 第13条(裁判管轄)
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甲乙間で締結する業務請負の際に用いる業務請負基本契約書のテンプレート書式です。
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