QCサークル活動報告書です。品質や生産性の向上のほか、従業員の自主性や経営への参加意識を育てるQCサークル活動の報告書の書き方、雛形としてご使用ください。
商品に関して値引き交渉を行った過程とその結果を報告する際に用いるテンプレート書式です。単価、仕入れ個数、交渉過程の箇条書きを明記し両社の認識を一致させる為の報告書になります。
研修会受講報告書です。研修会に参加した際の報告書書き方事例としてご使用ください。
顧客のニーズや課題の把握、最適な提案を行うために役立つのが、営業ヒアリングシートです。 商談や打ち合わせの前に作成し、当日は以下のようなヒアリングした内容を記録します。 ・予算 ・決裁権 ・BANT情報(Budget(予算)・Authority(決定権)・Needs(必要性)・Timeframe(導入時期)) ・顧客の目標や現状、ギャップや解決策 営業ヒアリングシートの作成には、確認漏れを防ぎ、後からの確認が容易になる、社員のヒアリング精度を一定にできるというメリットがあります。 こちらは、Excelで作成した営業ヒアリングシートです。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
製品クレーム報告書です。自社製品に対し顧客等よりクレームを受けた際の報告書書式事例としてご使用ください。
研修(セミナー)受講報告書は、受講後の学びを具体的にまとめた文書です。この報告書を通じて、研修やセミナーの内容を再確認し、深化させることができます。また、報告書は社内共有にも役立ちます。受講者が受けた研修やセミナーの要点や示唆を共有することで、他のチームメンバーも同じ知識やスキルを享受できます。このテンプレートは無料でダウンロードできますので、研修やセミナー後の報告書作成をスムーズに行うためにぜひご利用ください。
福祉サービス等を利用した際の苦情の解決結果を、苦情申出人及び第三者委員へ報告するための書類です。