株式引受証002

/1

株式引受証002は、現物出資の場合に株式を引き受ける際に必要な書類です。 この書類は、現物出資に関する契約を証明するために重要なものです。また、現物出資に伴う税務や会計処理にも必要となります。この書類は、法律上の効力を持つため、正確に作成することが必要です。この書類の作成には、専門的な知識や経験が求められます。この書類を作成する際には、弁護士や税理士などの専門家に相談することをおすすめします。この書類のテンプレートは、以下のリンクからダウンロードできます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 〔一般社団法人用〕清算人会議事録(代表清算人を変更する場合)

    〔一般社団法人用〕清算人会議事録(代表清算人を変更する場合)

    一般社団法人の解散後、清算手続きを進めている途中で代表清算人を交代しなければならない場面があります。 健康上の理由で続けられなくなった、仕事の都合で時間が取れなくなった、あるいは清算人同士の話し合いで担当を代わることになったなど、事情はさまざまです。 清算は数ヶ月から場合によっては1年以上かかることもあり、その間にこうした変更が生じることは珍しくありません。 ただし、代表清算人は法務局に届け出ている立場ですから、交代するときは清算人会で正式に決議を行い、その記録を議事録として残す必要があります。 変更届を出す際にも、この議事録が求められます。 この雛型は、清算人会で代表清算人の変更を決議する際に使える議事録の書式です。 開催日時や場所、出席した清算人の人数といった基本情報に加え、退任する代表清算人と新しく就任する代表清算人の氏名を記載する欄を設けています。 議長と出席清算人の記名押印欄も含めた実用的な形式です。 Word形式でのご提供ですので、パソコンで自由に編集いただけます。 法人名や日付、清算人のお名前など、ご自身の状況に合わせて書き換えるだけで、すぐに正式な議事録として使用できます。 清算手続きは慣れない作業の連続で大変かと思いますが、この雛型で書類作成の負担を少しでも軽くしていただければ幸いです。

    - 件
  • 〔一般社団法人用〕社員総会議事録(清算人を変更する場合)

    〔一般社団法人用〕社員総会議事録(清算人を変更する場合)

    一般社団法人を解散して清算手続きを進めているものの、何らかの事情で清算人を交代させなければならない場面が出てくることがあります。 たとえば、当初選任した清算人が病気で職務を続けられなくなった場合や、業務遂行に問題があって別の人に任せたいといったケースです。 そんなときに必要になるのが、この「清算人解任の社員総会議事録」です。 清算人というのは、法人を解散した後に残った財産の整理や債務の支払いなどを担当する人のことです。 一般社団法人では、この清算人を途中で辞めさせる(解任する)には、社員総会を開いて正式に決議を取らなければなりません。 そして、その決議の内容を記録した書面が議事録となります。 この雛型には、社員総会の開催日時・場所、出席した社員の人数、解任する清算人の氏名、解任の理由といった必須項目があらかじめ盛り込まれています。 ○○の部分をご自身の法人の情報に書き換えるだけで、すぐにお使いいただけます。 実際にこの書式が必要になる場面としては、清算人が健康上の理由で辞退を申し出たとき、清算人との連絡が取れなくなったとき、清算業務の進め方に不満があって交代させたいとき、あるいは清算人本人が死亡してしまったときなどが考えられます。 Word形式でご提供しますので、パソコンで自由に編集していただけます。 文字の修正はもちろん、必要に応じて項目を追加したり、レイアウトを調整したりすることも可能です。 印刷してそのままご利用いただける体裁に整えてあります。 法人の清算手続きは専門家に依頼すると費用がかさむこともありますが、こうした議事録は書式さえあればご自身で作成できます。 ぜひ雛型を活用して、スムーズに手続きを進めてください。

    - 件
  • 経営委任契約書

    経営委任契約書

    経営委任契約書の雛型です。店舗経営を委託対象とします。いわゆる名義も計算(損益)も委任者に属する『経営管理』の契約ではなく、名義は委託者、計算は受託者に帰属するものです。したがって、受託者から委託者に一定の報酬(いわば名義料)を支払う内容となります。

    - 件
  • 役員規程03

    役員規程03

    役員規程とは、役員について取り決めた規程

    - 件
  • 株式会社変更登記申請書03(募集株式発行)

    株式会社変更登記申請書03(募集株式発行)

    募集株式の発行により登記事項に変更があったときに提出する、変更の登記用申請書

    - 件
  • CVP_simulator_無償版_for_Excel

    CVP_simulator_無償版_for_Excel

    ■ 理論倒れのCVP分析。どっこい、期中の損益予測には使える理由とは?「CVP分析(Cost-Volume-Profit Analysis)」「損益分岐点分析(break-even point Analysis, BEP- Analysis)」は、ある程度、変動費比率と固定費が決まっている時、言い換えるなら、期末の目指すべき着地点損益を達成するために、期中の販売数量や販売金額(販売単価)の見込を元に、変動費比率と固定費発生額をコントロールするためのツールとして使用します。特に、損益トントンとなる「損益分岐点売上高(売上数量)」「ブレーク・イーブン・ポイント(BEP)」を常に意識しながら、右手でコスト発生高、左手で販売数量を同時に測ることで、目標利益の達成を目指します。

    5.0 1
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 経営企画 > 取締役会
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?