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生徒ごとのテストの点数を記載し、テストの結果をランキングした表です。塾/予備校などの教育関連の方におすすめの書式/テンプレートです。
給与一覧表とは、社員への毎月の給与明細を記入するための一覧表
・体調(発熱・下痢・嘔吐など)を確認することで、感染源となる可能性のある従業員の作業を事前に制限でき、食品汚染リスクを最小限に抑える。 ・化膿巣(手指・顔の傷口)がある場合は、黄色ブドウ球菌などの汚染源になるため、事前確認によりリスク排除を図る。 ・服装、帽子、毛髪、履物、爪、指輪等の管理を毎日確認することで、毛髪、爪の汚れ、アクセサリーなどからの異物混入を防ぎ、見た目の清潔感も保持できる。 ・正しい手洗いの実施を確認し、手指を介した病原体の食品への伝播を予防する。衛生習慣の定着を促進する効果もある。 ・チェックリストの運用により、従業員が自分の健康状態や衛生行動を日々意識し、自己管理能力が高まる。 ・日々の記録として残すことで、万が一の事故時に原因の追跡や改善の証拠となる。衛生管理体制の信頼性が向上する。 このように、チェックリストは「人由来のリスク管理」の基本ツールであり、施設全体の衛生管理レベルを高めるために不可欠です。
フロア退出時の確認作業は業務の終了を意識させ、ミスや不必要なリソースの使用を減少させます。また、電子機器等を電源OFFすることはエネルギーの無駄な消費を防ぎますし、環境に対して責任を果たす一環となります。この作業環境の整理整頓や不要な機器の切断は、資源の効率的な利用を促進することにつながります。 1.照明や非常灯の確認は、非常時における安全を確保するために重要です。 2.電子機器やエアコンの電源OFF、不要なコンセントの抜き差しは、エネルギーの無駄な消費を防ぎます。 3.作業環境の整理整頓や不要な機器の切断は、資源の効率的な利用を促進します。 4.フロア退出時の確認作業は、従業員による業務の終了を意識させ、ミスや不必要なリソースの使用を減少させます。 5.ゴミの処理やエネルギー節約は、企業が環境に対して責任を果たす一環となります。 これらの項目と意義を考慮しながら、組織やフロアの具体的な状況に合わせてカスタマイズすることが重要です。フロア退出チェックシートは、定期的にレビューし、必要に応じて更新することも効果的です。
従業員指導記録とは、問題のある社員に対して行った指導内容を記録する文書です。この文書には一般に、指導対象者の氏名、具体的な問題行動の内容、指導者の氏名や指導内容などを記載します。 従業員指導記録を作成することは、後々のトラブルを防ぐという点で重要です。 記載内容は、会社が従業員に対して適切な指導を行われていたことを立証する重要な証拠となるため、後にパワハラや不当解雇などで訴えられるといったトラブルを未然に防げます。 また、指導記録を残すことで組織内の指導プロセスが透明になり、ほかの従業員にも公平な対応がなされていることを示すのにも役立ちます。 さらに、問題行動が繰り返される場合、過去の指導記録を参照することで、従業員の行動パターンを把握しやすくなるため、適切な対応策を講じるための基礎資料として活用できます。 こちらはExcel版の、従業員指導記録のテンプレートです。表形式のレイアウトを採用しており、無料でダウンロードすることができるので、自社の従業員の指導や教育にご活用ください。
遠足や、プール、その他レクリエーションでお使いいただけます。子供と大人、教師人数、会費等の計算式。少人数用ですがイベントの集計用にどうぞ。
※【非公式】 市立中学校及び県立高校をモデルとした9月新学期スタートの場合の年間計画例です。 現時点で9月入学・新学期が正式に閣議決定された訳ではありませんが、導入されるとしたらこのようなスケジュールになるのではないかと思い、サンプルとして作成しました。 福岡県内の市立中学校(3学期制)、県立高等学校をモデルとした案であり、他県の場合は現状と異なることがあるかと思います。 2020年9月~2021年8月までの年間計画として作成していますので、日付・曜日まで入れています。 主な行事のみをピックアップしていますので、中学校や高等学校関係者のお役に立てれば幸いです。
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