おかげさまで本年は、弊社業績も順調に推移し、これもひとえに皆様の温かいご支援の賜物と、社員一同深く感謝致しております。との旨を伝える歳暮(年末)の挨拶状テンプレートです。ダウンロード無料、Wordにて作成されています。
合併の挨拶状とは、会社が合併したことを伝えるための挨拶状
「年賀欠礼の挨拶状002」は、新年を迎えるにあたり、様々な事情から年賀状を送れない際や、新値の挨拶を見送る際の文書テンプレートです。ビジネスの場面や個人的な繋がりでも、新年の挨拶は重要なコミュニケーションの一つとなります。しかし、新年の挨拶が都合上難しい場合、相手に対する気配りや敬意を示すためにも、この挨拶状を活用して、適切に欠礼の意を伝えることが推奨されます。事前に欠礼の意向を伝えることで、相手の理解を得やすくし、関係の維持や深化にも寄与します。文章作成のサポートツールとしてお役立てください。
新装開店の案内状です。顧客等に新装開店を報告する際の案内状書式事例としてご使用ください。
送るデータが大容量の場合には、相手に負担をかけないうように、直接メールにデータを添付するのではなく、ファイル転送サービスを利用しましょう。 その際は「事後報告」よりも、事前に伝えてあげるほうが、より親切です。 それは、受け手側からみたとき、いきなり「●●●●便」からの件名や送信者名が書かれたメールでは、‘迷惑メール’と勘違いされ、削除してしまう恐れがあるからです。 大事なデータを送る前には、ひとこと、事前に伝える心遣いをしましょう。
「本社移転のご挨拶002」は、本社移転のご挨拶用の書き方事例です。 通常、本社移転のご挨拶は、移転が完了し新しい環境が整った後に行われることが多いです。 一般的には、移転が完了してから数週間から1か月程度の間に送られます。 ただし、業務の安定化や新環境への順応を考慮し、最適なタイミングを選定することが大切です。 取引先等に送付する本社移転の挨拶状の書き方事例としてご活用ください。
「社長就任の挨拶状015」は、新たな組織のリーダーが就任の事実を伝え、将来のビジョンを示すための効果的なツールとして機能します。新社長の就任は企業の新たなステージの開始を表す重要なマイルストーンであり、この挨拶状はその節目をマークします。 この文書は、新社長のビジョンを共有し、企業とその利害関係者との間で相互理解を深め、信頼関係を築く手段となります。また、この挨拶状を通じて、新たなリーダーは企業の方向性、目標、そして期待を説明し、内外の関係者が新たなリーダーシップの下での共同の進行を理解しやすくします。この手続きは、組織内外のすべての人々との一貫したコミュニケーションを保つために不可欠なステップです。
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