不良品交換の交渉状とは、納品された不良品を交換するようお願いするための交渉状
セクハラによる損害賠償請求をするための内容証明とは、社内でのセクハラの損害賠償請求をするための内容証明
購入した製品に欠陥があって、その欠陥が原因で被害が発生した場合は、PL(製造物責任)法に基づき製造者などが損害賠償責任を負います。この場合、一般の不法行為と異なり、被害者は加害者の故意や過失を立証することなく損害賠償を請求することができます。 損害賠償を請求する場合は、被害の状況と損害額等を簡潔に記載するだけで十分です。まずは内容証明を送ることによって、メーカーの対応を探ることもできます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「着荷通知書002」は、発注されたアイテムが到着したことを伝えるための公式文書です。商品の取得、在庫の確認、また販売の手続きなど、ビジネスの多くの場面での連携を強化するために役立ちます。 この文書には、商品の具体的な内容、数、到着日、注文番号などのキーとなる情報を一目で確認できるように配置しています。そうすることで、情報の正確性と迅速な共有をサポートします。どんな業界や状況であっても、スムーズなやりとりを促進するための便利なツールとして活用してください。
「不良品取替えの交渉状002」テンプレートは、納入された商品に不良品が発見された際に、取替えを交渉するための文書フォーマットです。品質に関する問題が生じた場合に、このテンプレートを使用して適切な言葉で問題を伝え、円滑な解決策を模索するための一助となるでしょう。的確な事実の提示や対応策の提案を通じて、信頼性のあるコミュニケーションを構築し、取引先との協力関係を強化するためにご活用ください。
決済条件厳守の交渉状です。取引際に決済条件の厳守を求める際の交渉状書式事例としてご使用ください。
納品中に商品が破損し、納品先から損害賠償を請求されたときに送る書類
見積書 料金表・価格表 見積依頼書 検収書 在庫管理表・棚卸表 受領書 注文請書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 取引文書・取引書類 督促状・催促状 申込書 受注書 注文書・発注書 領収書・領収証明書 催告書 請求書・請求明細書 保証書
トリセツ 企画書 社内文書・社内書類 経営・監査書式 製造・生産管理 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド