出勤停止の懲戒処分通知書のテンプレートです。
ハラスメント相談窓口設置のご案内とは、企業が従業員に対してハラスメント相談窓口の存在を通知し、利用を促すための文書です。 ハラスメント相談窓口設置のご案内を作成することには、以下のようなメリットがあります。 ・従業員の支援と保護:相談窓口の存在を周知することで、従業員は問題が発生した際に相談しやすくなり、ハラスメントの早期発見と対処が可能となる。 ・健全な職場環境の構築:ハラスメントのない快適な職場づくりを促進し、従業員の業務への集中と生産性向上につながる。 ・企業リスクの軽減:問題が大きくなる前に対応することで、従業員の休職や退職、さらには企業イメージの低下などのリスクを軽減できる。 ・法令遵守:ハラスメント防止法に基づいて相談窓口の設置が義務化されているため、法令を遵守することができ、法的リスクを軽減することが可能となる。 こちらは無料でダウンロードできる、シンプルなタイプのハラスメント相談窓口設置のご案内(Excel版)です。自社のハラスメント相談窓口の設置時に、本テンプレートをご活用ください。
手術や入院などの理由で、社員がまとまったお金が必要となった場合、会社で従業員貸付制度や社内貸付制度などを設けているケースがあります。そのような場合、規定に基づいて従業員が借り入れを申請することができます。 ただし、会社が不適当と判断した場合には申請を却下することもあります。 その際、貸付金の不交付の決定を申請者に通知をするために使われるのが、貸付金不交付決定通知書です。主に、申請内容やそれに対する不交付の理由が簡潔に記載されます。 本テンプレートは表形式のレイアウトを採用した、貸付金不交付決定通知書(Word版)となります。無料でダウンロードすることができるので、ぜひご活用ください。
「商品在庫品切れの通知状002」は、注文された商品が現時点での自社の在庫から欠品していることを取引先や顧客に明示するための文書です。取引を進める中で、様々な要因で在庫の不足や品切れが生じることは避けられない事実です。このような状況下でも、適切に情報を伝達することは、ビジネスの信頼性や顧客との関係を保持するために非常に重要です。 Word形式でダウンロードが可能なため、状況に応じて適宜内容を編集いただけます。例えば品切れの理由、再入荷の予定、もしくは代替品の提案など、取引先や顧客が必要とする情報を記載して活用ください。
ビデオ会議アプリの利用の際の注意喚起となります
この文例は借家を譲渡した家主(旧所有者)が、借家人に対してその事実を通知するものです。新しい所有者から家主が代わったことを知らせるという方法も考えられますが、借家人のほうで本当に家主が代わったのかと不安に思いますから、旧所有者が知らせるようにした方が望ましいです。 建物の賃貸人が建物の所有権を譲渡した場合、原則として、賃貸人としての地位も新しい所有者に移転します。このような内容証明を受け取った借家人は、旧家主に念のため事実を確認してから、新所有者に家賃の支払いなどをするようにしたほうがよいでしょう。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
浮気した婚約者へ婚約の解消と、慰謝料の請求を行なうための書類
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