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アポイントメント商法(多様な名目で電話等で消費者を呼び出し、高額な商品やサービスを契約させる販売方法)による契約のため、契約解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
本「【改正民法対応版】警備業務委託契約書(詳細版)」は、企業や施設の安全確保を目的とした契約書雛型です。 警備会社と依頼者の間で交わされるこの契約書は、両者の権利と義務を明確に定義し、円滑な業務遂行を保証します。 本雛型の特筆すべき点は、その詳細さにあります。本雛型には、業務内容の詳細な規定から、施設内外の巡回から防災・防火管理、駐車場管理、契約期間、委託料、警備方法、人的・物的設備の要件まで、幅広い項目が網羅されています。 また、報告義務や秘密保持、個人情報保護などのコンプライアンス関連事項も含まれており、現代のビジネス環境に即した内容となっています。 さらに特筆すべきは、反社会的勢力の排除条項や損害賠償、保険加入義務など、リスク管理に関する条項が充実していることです。これにより、予期せぬ事態にも適切に対応できる体制が整えられています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(許認可等の取得) 第4条(業務実施場所) 第5条(契約期間) 第6条(委託料) 第7条(警備方法) 第8条(人的設備) 第9条(物的設備) 第10条(報告義務) 第11条(秘密保持) 第12条(個人情報保護) 第13条(損害賠償) 第14条(保険加入) 第15条(反社会的勢力の排除) 第16条(契約解除) 第17条(協議事項)
この「【改正民法対応版】カタログ制作業務委託契約書」は、企業がカタログ制作を外部の制作会社やデザイナーに依頼する際に使用する専門的な業務委託契約書雛型です。 商品カタログや会社案内、販促パンフレットなどの制作において、発注者と受注者の間で取り交わされる書面となります。 しかし、制作プロセスが複雑で長期間にわたることから、双方の権利義務を明確に定めておかなければトラブルの原因となりかねません。 この契約書雛型では、企画立案から最終納品まで、カタログ制作に関わる全工程を網羅的にカバーしています。 デザイン制作、商品撮影、DTP作業、校正対応といった具体的な業務内容から、著作権の帰属、機密保持、個人情報の取扱いまで、実務で必要となる項目を漏れなく盛り込んでいます。 債権関係の規定が大幅に見直された現在の民法に準拠しており、契約実務において安心してご利用いただけます。 また、近年重要性が増している個人情報保護や反社会的勢力の排除についても適切に条項化されています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(業務委託の目的) 第2条(委託業務の内容) 第3条(契約期間) 第4条(業務委託料) 第5条(委託料の支払条件) 第6条(業務完了期限) 第7条(成果物の内容及び提出方法) 第8条(検収手続) 第9条(業務遂行上の義務) 第10条(業務遂行場所) 第11条(指揮監督) 第12条(材料及び機材の提供) 第13条(著作権の帰属) 第14条(著作者人格権) 第15条(第三者の権利侵害) 第16条(機密保持義務) 第17条(個人情報の取扱い) 第18条(再委託の制限) 第19条(権利義務の譲渡禁止) 第20条(契約内容の変更) 第21条(納期の変更) 第22条(委託者による契約解除) 第23条(受託者による契約解除) 第24条(損害賠償) 第25条(不可抗力) 第26条(反社会的勢力の排除) 第27条(存続条項) 第28条(協議解決) 第29条(準拠法) 第30条(管轄裁判所)
本スクリプトは、新人営業担当者の教育ツールとして、保険商品の電話営業における様々な状況に対応するための指針として作成されました。 32の顧客パターンを想定し、それぞれに適したアプローチ方法を提案しています。 【目次】 1.話を聞いてくれるケース 2.話を聞いてくれないケース -2-A:即座に断るパターン -2-B:時間がないと言われるパターン -2-C:現在の保険で満足していると言われるパターン 3.関心を示すが即決はしないケース -3-A:検討すると言われるパターン -3-B:家族と相談すると言われるパターン 4.保険や金融商品に詳しい顧客への対応 5.過去に悪い経験をした顧客への対応 6.価格に敏感な顧客への対応 7.若年層の顧客への対応 8.保険の必要性を感じていない顧客への対応 9.既に他社の保険に加入している顧客への対応 10.オンライン・デジタルサービスに関心がある顧客への対応 11.環境や社会貢献に関心がある顧客への対応 12.起業家・自営業者向けの対応 13.シニア層・退職後の顧客への対応 14.国際的に活動する顧客への対応 15.保険金請求経験のある顧客への対応 16.持病や既往症がある顧客への対応 17.複雑な家族構成の顧客への対応 18.経済的に余裕のない顧客への対応 19.保険に対して強い不信感を持つ顧客への対応 20.ハイリスク職業に従事する顧客への対応 21.環境変化や技術革新による新たなリスクへの対応 22.保険に加入する具体的なきっかけがない顧客への対応 23.多忙で時間のない顧客への対応 24.保険商品の比較検討を望む顧客への対応 25.保険料の支払いに不安がある顧客への対応 26.過去に保険金支払いで問題があった顧客への対応 27.保険の専門用語に苦手意識がある顧客への対応 28.保険契約の見直しを検討している顧客への対応 29.テクノロジーに詳しい顧客への対応 30.環境や社会貢献に高い関心がある顧客への対応 31.保険に関する誤解や偏見を持つ顧客への対応 32.複数の保険会社を比較検討している顧客への対応 総括:保険商品電話営業用トークスクリプトの基本原則
(請負代金を支払わない相手に請求するための)「通知書」雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
商法第526条に定める修理・交換等の請求期限を渡過してから、買主が修理・交換を請求してきた場合の「商品修理・交換請求に対する拒否通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
事業に参加される外部委託業者・講師・顧客等のあらゆる方に、事業に関する一切の秘密情報を保持していただくための「【改正民法対応版】●●事業参加に関する秘密保持誓約書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
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