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会議等などで参加者や討議内容や決定事項を表すための書類
[業種]
建設・建築
男性/70代
2016.04.22
大変使いやすかった。出席者欄には、薄いアンダーラインが有ったほうが、良いと思われる。
■取締役決定書【本店移転】とは 取締役会を設置していない会社において、本店所在地の移転という重要事項について取締役がその決定を行ったことを証明する書類です。会社法上の作成義務はないものの、商業登記法の規定により、本店移転登記申請時には必須の書類となります。 ■利用するシーン ・会社の本店移転に際し、法務局へ登記申請を行う場合に利用します。 ・取締役会未設置の中小企業が、重要事項決定の証拠書類として作成・保管する場面で利用します。 ・新住所への移転が決まった際に、内部関係者へ情報共有し、手続きの透明性を保つ場合に利用します。 ■利用する目的 ・本店移転の事実と決定の同意を、法的に証明するために利用します。 ・商業登記申請に必要な書類を整えるために利用します。 ・会社の意思決定の証拠として、将来のトラブル予防や内部管理を強化するために利用します。 ■利用するメリット ・取締役の合意状況を明確に記録し、登記審査での不備を回避することができます。 ・法務局への提出に適した書式のため、申請手続きがスムーズに進みます。 ・会社の法的手続きの透明性と信頼性を高め、対外的な信用向上につながります。 こちらは、本店移転に関する取締役決定書(Excel版)のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることが可能なので、ご活用いただけると幸いです。
取締役会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。募集株式の発行(総会付議)の雛形・例文となっています。
株主総会の開催された日時・場所、経過および結果について記録しておくための書類
合併契約書承認総会議事録(消滅会社)とは、臨時株主総会において合併が承認されたことを記載するための議事録
取締役、監査役の役員が退職する場合、株主総会にて退職慰労金を取り決める議事録です。
株主総会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。資本金の減少の雛形・例文となっています。
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