人事・労務書式カテゴリー
人事通知・人事通達 通勤届・通勤手当申請書・通勤交通費申請書 辞令・人事異動 採用・求人 給与計算・給与管理 人事評価・人事考課 勤怠管理 年末調整 身上異動届・変更届 解雇・処分 退職・辞職 社会保険 休暇届・休暇申請書・休暇願 労務管理
事業所を設立し、健康保険・厚生年金保険の適用を受けようとするときの健康保険・厚生年金保険関係の届書・申請書です。
「健康管理手帳交付申請書」は、重度の健康リスクを伴う業務に従事した方々に向けた重要な手続きです。厚生労働省の規定に基づき、業務による健康影響の可能性がある方々が、退職時または退職後に健康管理手帳を受け取るための申請書です。この手帳は、将来の健康管理において貴重な情報源となり、医療機関との円滑なコミュニケーションを可能にします。新しいライフステージへのスムーズな移行をサポートするため、必要な手続きを迅速に行いましょう。
「1箇月単位の変形労働時間制に関する協定届02」は、業務の性質上、月単位での業務量の変動が見られる場合に適用される制度のための協定文書です。 労働組合や労働者代表との協定に基づき、1ヶ月を基準にした期間内で、週平均の労働時間が法定の上限を超えないように取り決められます。この協定を適切に締結し、関連する監督署へ提出することで、合法的に特定の日や週での法定労働時間を上回る勤務を実施することが許されます。
病院で医療処置をしてもらうために必要な書類
給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書とは、給与の支払者が、国内において給与等の支払事務を取り扱う事務所等を開設、移転又は廃止した場合に提出する届出書
労働保険事務組合が、委託事業主に係る労働保険事務処理の委託を解除したときに提出する書類
労働災害発生報告書とは、労働時に災害が発生した場合にその状況を報告するための報告書