社内文書・社内書類カテゴリー
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立場が上の相手に意見を述べることを「上申」と言います。従業員が会社(上司や上級管理職など)に対して、特定の事項に関する報告や提案をするための文書が「上申書」です。 上申書は前述の報告や提案のほか、組織内での情報共有、責任の明確化などの目的でも作成されます。 なお、上申書には官公庁(裁判所や法務局、警察署など)へ提出するものもありますが、こちらのテンプレートはビジネスで使用される、会社に提出する文書となります。 特にビジネスシーンでは部下を別部署に推薦する際や、業務改善を望む意見を述べるときなど、あらゆるシチュエーションで使われます。 こちらは、表形式タイプの上申書(Excel版)です。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社でご利用いただければと思います。
有限会社設立登記申請書とは、有限会社を設立する際に提出する申請書
長期療養者就労・職種転換訓練援護金の支給を受けるときに提出する申請書
確認申請書及び別紙とは、新事業創出促進法第10条の規定に係る確認を受けるために提出する申請書
正社員のキャリアアップ助成金の申請書になります。 従業員のスキルアップに対しての、国からの助成金申請の書式になります。 国のお金で、従業員のステップアップが可能になりますので、かなりお得です。 正社員のスキルアップを狙うのであれば、必須の書式になります。
退職手続申請書のテンプレートです。
抵当権設定申請書とは、抵当権を設定した場合に提出する申請書