要員計画とは、特定のプロジェクトや業務の遂行に必要な人員数はどれくらいかを割り出して、配置や採用の予定などを立てることです。そのために作成される書式が、こちらの「要員計画表」です。 要員計画表の作成により、どのような人材が、どの程度必要かが明らかになり、プロジェクトや業務に必要なスキルを持つ人員の効率的な採用や、配置が可能となります。しかも、人員の配置状況を一覧できるので、効果的なリソース管理も行えます。 本テンプレートは無料でダウンロードできる、横のレイアウトを採用した要員計画表(Word版)です。自社の効果的な人員配置(管理)や採用計画に、ご活用いただければと思います。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(製造業向け、営業部門向け)
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
週間単位で5W1Hを意識しながら計画を作成し・実績をまとめる事ができます。
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け、製造業向け、マスタ登録)
家庭教師のための簡単な指導計画書(教科名称が中学生向)です。最初の日に面接や生徒さんの様子を訊いたりすると思いますが、そのときメモ程度に現在の学習状況や苦手分野、親御さんの希望などを書き入れていきます。A4サイズで1枚。
要員計画表とは、特定のプロジェクトや業務に関連する、人員の割り当てや採用スケジュールなどを管理するための書式です。 効果的な人員管理とプロジェクトの成功を支援するためには重要なものであり、さまざまな業種や組織で作成されることが多いと言えるでしょう。 特にプロジェクトや業務に必要なスキルを持つ人員を効率的に配置するためや、現在の人員におけるスキルの不足を明らかにし、研修や採用計画のために活用されます。また、人員の配置状況を一覧できることにより、管理者の効果的なリソース管理にもつながるでしょう。 こちらのテンプレートは縦のレイアウトを採用した、Word版の要員計画表です。 本テンプレートは無料でダウンロードができるので、ぜひ、自社の業務にお役立てください。