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アドバイスや支援をいただいたお世話になった方々に対するお礼を伝えるメールのテンプレートです。
内部稟議プロセスについての説明と情報提供依頼のためのメール
「開業・開店の案内メール」は、新たなビジネスのスタートを伝えるための専用のメールテンプレートです。このテンプレートを使用すれば、新しい取り組みやサービスの案内を、クリアかつ効果的にお知らせすることができます。 構成やフォーマットについても考慮されており、追加情報を簡単に入力するだけで完成度の高いメールを作成することができます。新しい挑戦や始まりのステップとして、このテンプレートを有効活用して、関係者や顧客に対する情報提供をスムーズに行いましょう。
契約書ドラフトの内容の修正することを伝えるためのメール
「執筆依頼メール」テンプレートは、クリエイティブなプロジェクトやビジネスでのコミュニケーションをスムーズに行うための書式です。特に外部のライター、エディター、またはその他のクリエイティブな仕事を依頼する際に、その内容をしっかりと伝えられるように設計されています。依頼する作業の範囲、期限、報酬など、必要な情報を網羅的に記載できる項目が用意されています。これにより、誤解や不明点を減らし、効率的なコミュニケーションを促します。ダウンロードは無料です。
取材の依頼の際のサンプルとなります。先に電話で依頼してある場合には、そのことも触れておくこと。また電話で説明済みでも、口頭の内容は不確かなもの。どういう取材をしたいのかを、きちんと説明しておくと安心して受けてもらいやすいです。資料などを送ってほしいときは、電話で了解をとっておき、その後にメールで改めてお願いする感じがいいです。低姿勢で依頼する点を注意ください。
御礼のメールはできるだけ早く送り、誠意を伝えましょう。また、御礼の言葉にプラスして、今後、仕事を通じて大いに学んでいきたいという真摯な姿勢を表明すると、より一層好印象をもたれることでしょう。例えば、特に心に残った言葉や、会を通じて得た気づきなどを具体的に書き表すと、なお効果的です。
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