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備忘録(覚書)社内のミニミーティングでも記録を残すことで忘れ防止・効率UPにつながればと思います。
学校における電話連絡の定型伝言メモを作成することは、情報を正確かつ迅速に関係者に伝達することでスムーズな対応を促し、生徒や学校全体の安全と秩序を保つことです。 このような伝言メモを作成することで、学校内のコミュニケーションが円滑になり、緊急事態への迅速な対応が可能になります。
本書は、業務上の電話対応時に相手の情報や要件を正確に記録し、必要な担当者へ迅速に伝達するためのものです。電話対応の記録を残すことで情報の漏れや誤伝達を防ぎ、業務を円滑に進めることに寄与できます。 1.聞き間違いや伝え忘れを防ぐためにも電話対応時にメモを取ることは重要です。 2.必ずしも担当者が在席しているとは限りません。不在のときに確実に用件を引き継ぐことが出来ます。 3.電話対応時にメモをとることで、いつ、誰が、どのような内容の電話を受けたかを残すことができ、後々のトラブルを防ぐことが出来ます。 4.後日、内容を確認することで進捗管理や顧客対応の品質向上に役立てることが出来ます。
和歌山県の方言・紀州弁(きしゅうべん)で書かれた伝言メモです。ビジネスシーンの中で、気心の知れた仲間内でご利用ください。特にご出身の方は、属性アピールとしてご活用ください。 (標準語訳) □折り返し電話ください。 □また、電話します。 □電話があったことをお伝えください。 □伝言をお願いします。
人事考課には必ずいる管理者必見メモ。
電話を受けた時の伝言メモを作成しました。 3枚つづりとなっていますので 切ってお使いいただくと便利だと思います。
電話対応の伝言メモです。イラストはオリジナルです。
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